転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 745

どうやら鬼は私に構うよりも、さっきの分解爆発で崩壊した穴を塞ぐ方に精を出してるようだ。つまりはそれだけこの穴がやばいと言うことか? でも確かに考えてみたら、そもそもがこの宵という空間は崩壊した世界を内包してる世界であって……私の昔の知識的に考えると、星を内包する宇宙の様なものである。

 ということはこれは宇宙に穴が空いた……と考えるべきなのかもしれない。宇宙に穴が空いたらその先は一体どこに繋がってるのか……これはブラックホールにもみえないからね。

 それにあれって、別のブラックホールに繋がってる……とかではなかっただろうか? 実際真実はわかってないような感じだったと思うけど……だってブラックホールに入って出てきた人なんていないだろうからね。

「けど助かった……」

 流石にこの数の鬼を相手にするのは今の私には厳しい。だってなんとか破壊されることは防いだが、G-01には大きなダメージが残ってる。それに私にも……今のG-01はそれこそ稼働率が40%低下して、その処理速度も半分くらいは低くなってる。それだけ、いまの爆発はやばかった。本当なら助からなかったかもしれない。

 うまく言ったのは本当に奇跡かも……とりあえず私は体の回復を優先させる。私という操縦者が万全でないと、G-01の力は十全に発揮できないからね。

「ネナンちゃんは……無事だね。よかった」

 今の爆発で格納してるネナンちゃんが無事だったのか確かめた。なにせここよりもどう考えても防備が薄い場所にネナンちゃんはいる。だから心配だった。でもネナンちゃんのバイタルは安定してる。私はホッとするよ。

「さて……襲ってこないのなら、あれを確かめようかな?」

 とりあえず宵に開いた穴は鬼たちに任せておけばいいだろう。私はあの穴の修復方法とかわかんないし。そもそもが鬼が勝手に開けた穴だ。私には関係ないし……それよりもさっきの棒を振り回してた鬼の残骸である。分解爆発でほぼ消え去ったが……淡い光がなんか残ってる。

 鬼はそれにはなんの興味もないのか、なにもしてない。あれは一体なんなのか? てかなんか、動いてない? 鬼を避けてる? 鬼なら勝手に修復とかしそうだが……どうやらそんな動きはない。あれがなんなのか、普段のG-01ならセンサー類で確かめる事ができたかもしれないが、今はそれらは全ていかれてる。

「てか、ここでこれだけのダメージ負ったのはまずいね」

 だって私はサーザインシャインインラの黄金の鬼を倒すために動いたはずだ。それなのに、こんなところでG-01には珍しく満身創痍になってしまった。鬼一体ならいけるか? とか勇者と力を合わせれば可能性はある。それにこの際アイも連れてって武器に使えばもうちょっと可能性はあがるだろう。

 けどまずは目の前のなにか……だね。私はとりあえずその光に近づくよ。逃げようとするかと思ったけど、そんなことはなかった。……寧ろ近づいてくる。なんで? まるで惹かれ合ってるかのような……そしてかなり近づいて目視できるほどになると、色々とモニターに情報が出てきた。

「これって……魂?」

 いうなればそれは魂魄……とかいわれるものだった。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く