転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 658

(やっぱり男ってチョロいな)

 とか私はヌメリアさんに篭絡されてる神父を見て思うよ。神父とかそういうのを抑えこめるような人がなるんではないの? とか思ったり……まあそういう人も勿論いる。アズバインバカラにある教会の施設の神父さんとかは本当に好々爺だからね。まあでもそっちのほうが珍しいか。そもそもがこの世界の教会は権力に溺れてしまった奴等の集まりである。

 権力に酒に女……そんなのに溺れてしまった奴らだ。だからまあこれはその通りというほかない。ヌメリアさんはとても美人だしね。あの神父は教会の人間にしてはまともみたいだけど……けど、実際この状況までどうしようもしてない時点で……ね。同罪と言わざる得ない。

 なにもしないことだって罪だよね。

「それはこの状況を覆せるようなものなのですか? 波が起きると、全てを飲み込んでしまうと聞きます」

 しなだれかかったヌメリアさんがそんな事をいう。それだけでもう相手の神父はグッと何かを堪えるかのような動作をしてるよ。本当ならきっと今すぐにでもヌメリアさんを押し倒して子種を中に出したいとかおもってると思う。

 それを抑えるだけ彼は理性が有る。そこは評価できるだろう。教会の関係者なら我慢なんてしないのが基本だと思ってたからね。だってなにせ権力を傘になにやってもいい……と思ってるのが教会の奴らって印象だからね。

 だから相対的に教会のやつとしてはましなんだよね。実際今はそんな子作りなんてしてる暇はないからね。さっさと何を隠し持ってるのか、教えて欲しい。

「確かに、波に対抗する手段は無いと言われていた。けど我ら教会がずっとそれをそのままにしていると? 我らは皆を守るために、日々研究を重ねてるんだ」

「……」

 なんか彼は熱く語ってるが、ヌメリアさんの目は相対的に冷たくなってる。まあ分かる。だって今の状況、今のサーザインシャインインラの状況わかってる? 自分たちの状況わかってる? といいたいんだよね。そのとおりだよ。サーザインシャインインラは教会に見捨てられた。いや、地上を教会は切り捨てた。

 それなのにその言葉が出てくるって、まあこの人は教会の人だからね。教会が地上を見捨てる……なんてことは信じられないんだろう。それはまあ分かるけど、でも現状を見てほしいよね。

「ちなみにですが、その兵器を見たことってあるんですか? 私、どうしても伝え聞くだけでは不安で……」

「それは……そうだろう。だが私を教会を信じてほしい。これまで世界を守ってきた教会を」

 その言葉、今のヌメリアさんに1番響かない言葉ですよ!! そう言って上げたかったけど、笑いを堪えるので精一杯だったよ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品