転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 642

「自分たちが、教会の計画に狂いを生じさせた……と?」

「ええ、その御蔭で色々と大変みたい。なにせあなた達が来るまではこの世界で協会に太刀打ちできる存在なんていなかったわけだしね。だから大きな目で見たら、この街が砂の下に沈むのも、あなた達のせいなの」

 

 なんか責任転嫁みたいなことを言い出したね。わたし的にはそんなの一蹴する主張だよ。だってそれは悪者の理論だろう。自分たちのことは棚に上げて、私たちが来たから色々と問題が起こってる?  それはそっちの都合でしか無いよね? って私は思う。

 やばい薬を売ったりしてる売人共がよく言う理論に近くない? ただ自分たちは売ってるだけで買うほうが悪いとかいう謎理論ね。まあ普通の通販とかなら、その理論もわからなくはない。けど、言葉巧みに買うように誘導してるし、そもそもがそういう薬と言わずに売るし、更に言うと、皆薬の危険性はわかってるのだ。

 そしてソレが手に入りにくいのなら、誰も買おうなんて思わないじゃん。目の前にまで持ってきててそれはない。確かに最終的に買う選択をするのはその人なのかもしれないが、背中押してるから。

 しかも悪意の一手だ。

 教会はどうやら相当私たちを厄介だと思ってるらしい。自分たちの計画が私たちのせいで狂ったとか主張するくらいにはね。そもそもが教会の奴等は自分たちしか楽園に行く気はないからね。その計画がはやまろうが遅くなろうが、地上で暮らしてる人たちは等しく贄じゃん。

 元々最低なことを計画してた教会に、文句を言われる筋合いはない……

「それは悪いことをしたな」

「ええ、だから責任を取って私を抱いてください」

 なんかしらんけど、勇者が謝ってるじゃん。そこら辺勇者は真面目だから……そしてヌメリアさんの中の人格がこれまた謎理論で自分を抱かせようとしてる。正規の方法……というか自分の魅力では勇者を陥落させることが出来なかったから、今度は情に訴えるということだろうか? てか真面目な勇者はそれで手を出したりしないよね? 今さっき謝ったことでちょっと不安だよ。

 そう思ったんだけど、なんかいつの間にか、勇者は聖剣を抜いてた。そしてヌメリアさんの眼前にというか、眼球数ミリの位置にそれを向けてる。

 そしてさっきまでとは全く違う勇者の雰囲気。さっきまでは優しさがある話を聞く体制だったと思う。けど今は、明確に怒りをその身から放ってると、どんな鈍いやつでもわかるだろう。だって実際、カメラ越しに見てる私でもピリピリと感じるもん。

「調子に乗るな。教会の思いどおりにはさせない。今なら選択権をくれてやる。教会を裏切るか、この場でその邪悪な存在を消滅させるか……だ」

「私を殺すということはこの子を殺すってことよ……」

「心配するな。この聖剣には邪悪な魂だけを消滅させる力がある」

「そんなの……」

 嘘……と言いたいんだろうが、ヌメリアさんの中の人格もわずかにでも魔法を扱えるわけだからね。聖剣から放たれる神聖なオーラとも言うものに気がついてるだろう。実際そんな事が出来るのか……わかんないが、できそうではある。

 そうしてそう思わせれば勝ちなのだ。だってこの軽そうな性格のやつなら……別に教会に義理立てとかもしないだろう。そして案の定。

「わかったわよ。まだまだ楽しみたいし、いつか貴方に抱かれたいから、今は我慢してあげる」

 なんか寝返るやつのセリフじゃないなって思ったけど、一応こっちについてくれるらしい。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く