転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 630

「あなたは……自分のことをちゃんとわかっていますか?」

 そう優しい声音でおじさんは言うよ。どうやら彼女自身のその涙に嘘はないと思ったのかもしれない。彼女が息子の仇だとしても……彼女は利用されてるだけなのかもしれないからね。その先の諸悪……そう教会にだ。だからこそ、おじさんは努めて冷静であろうとしてるんだろう。流石にこのサーザインシャインインラで頑張って仕事をしてた人だ。

 実際それを見てた訳では無いけど……権力にしがみついて好き勝手やってるような奴が、そんな堪え性があるわけない。常識だよね。

「私は……自分がおかしいのはわかってます……けど……こんなの……誰にも言えなくて……」

 確かにそうだよね。ヌメリアさんは自分の体が……いや体だけじゃなく、色々とおかしくなってるのはわかってたんだろう。でも、だからってそれをどう伝えれば……誰に伝えればいいのかとか……わかんないよね。

 友達とか……いなさそうだし。家族とかは、お金だけを送金するような関係らしい。幼いときにここに連れてこられて、この宮殿の使用人部屋とかいたから実家に帰るようなこともないと……そんな事がおじさんが持ってきた資料にあった。

 

 まあ男をとっかえひっかえとかしてたら、友人だってね……できそうにないよね。実際彼女には宮殿内で心を許してる友人なんていないんだろう。だからここまで誰にも相談なんて出来なかった。きっとヌメリアさんを最後に囲ってたそのおえらいさんが死んで、色々と疑惑の目は向けられてただろうしね。

 おじさんは他殺の線はないと行ってた。そしてそれはきっとあの宮殿にいる人達にはきっと伝えられたはずだ。けど、だからって安心できるかって言うと、そうじゃない。人は疑り深い生き物だからね。

 男はそれこそ、彼女はその魅力で懐柔できる。でも、同性である女性はそうじゃないからね。そして色気を使って男に取り入る女って同じ女には嫌われるよね。つまりは今の状態になる。

「君は……いつからそうなったのか……わかるかい?」

「多分……『ピーチチルチ様』が亡くなったあとからだと……それから気づくと私は男の人のベッドに……私、汚らしいですよね」

 最後の所におじさんは触れない。なんか下手に「綺麗」とか「そんなことはない」とか言ってもヌメリアさんとおじさんにはそんなに接点ないし、軽い言葉でしか無いからね。だからおじさんは下手なことは言わないんだろう。てかさ……『ピーチチルチ』ってふざけた名前してたんだね。そしてやっぱりだけど、ピーチチルチって奴の死後……彼女は変わったらしい。

「あの方がなくなった時のこと、まだ話してないことがあるのではないですか?」

「それはないです。本当に……私はただあの方の死体を見つけただけで……でもその時、いきなり意識が途切れて……気づいたときには何日も経ってました」

 三日……眠ってたと聞いてる。長過ぎるけど……それだけショックだったと考えれば……そこまでおかしいかと言われるとそうでもない。

(ん? 待てよ?)

 死後三日後に発見されたっだけで、ヌメリアさんがその日に目覚めた……とか聞いてないか。本当はもっとた眠ってたのかも。

「あなた達の関係は……やはりそういう……」

 男が女を囲う理由なんて一つしか無い。そう思っておじさんは言葉を濁したが、ヌメリアさんはそれに対しては明確に首を横に振るった。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く