転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)
運命という世界線を壊せ 605
カツカツカツ――という音が聞こえてきた。子供を助けて、この地下牢からの脱出を図ろうとしてたわけだけど……ここは地下牢の中でも一番奥深くだった。つまりは逃げ場がない。このままではこの足音の主とかち合うことは必然である。
まずいな……ここを知ってるってだけで、どう考えても敵……というかこの子供にこんな拷問をした奴ら、つまりはサーザインシャインインラの上層部の奴かそれの息のかかったやつってことだよ。
つまりは見つかってもいいことはない。一応ドローンは電気ショックくらいは流せる。それは治療にも使えるし、出力を上げればスタンガン的な効果だって期待できる代物だ。ドローンは光学迷彩で姿を消せるから、こうなったら先手必勝だね。足音的には一人だ。一人を気絶させるのはそう難しいことではない。
(一応外も確認しておこう)
本当にこの足音の主一人なのか……それは大事だろう。この地下牢への道が一つなら配置してるドローンたちの映像を見ればわかるはずである。てかそもそもが誰か来るかもしれないことは想定してるから、誰かが来たらこの地下の方へと続く階段のところに監視目的のドローンをおいてたんだけどね。
それが反応してないってことはだよ? つまりは私が見つけた入り口の他にもこの地下牢に続く道はあったと……そういうことではないだろうか? とりあえず私は色々と映像を確認して、その誰かを捉えられるドローンくんを探した。
「いたいた」
そして見つけた。こっちに向かってきてるのは、顔色が悪い人だった。中年男性くらいで、目のクマがひどい感じの人だ。観た感じいい服を着てるように見えるから、そこそこの地位にある人だろう。
でもこんな場所に本当に偉いやつってこないよね? ってことはやっぱりそこそこで、偉いけトップに入りきれなくて、けど下でもない……言うなれば中間管理職的な?
「どうして……イシュリ……」
なんかそんな言葉が聞こえた。聞こえたというか、ドローンが拾ったわけだけど……そこで私は考えた。もしかしてだけど……
「イシュリってこの子の名前とか? だとしたらもしかして父親?」
有り得そうではある。ということはもしかしたらたったひとりでこの地下牢に来たのって、もしかして上層部の隙きを突いてこの子を……イシュリくんを助けるためなのかもしれない。
「どうしようか?」
もしも本当にこの人が彼の親だというのなら、引き渡した方がいいよね? でも、きっとそれではこの子は助からない。いや、私が持っていったとしても、助かるかは分かんないが少なくとも、彼に引き渡すよりは生存の確率は高いはずだ。
それにこの人を利用すれば、色々とサーザインシャインインラの上層部の闇を知り得られそうな……そんな気もする。うーん、どうしようかな。まあとりあえずいきなり気絶させるのはなしにしておこう。
まずいな……ここを知ってるってだけで、どう考えても敵……というかこの子供にこんな拷問をした奴ら、つまりはサーザインシャインインラの上層部の奴かそれの息のかかったやつってことだよ。
つまりは見つかってもいいことはない。一応ドローンは電気ショックくらいは流せる。それは治療にも使えるし、出力を上げればスタンガン的な効果だって期待できる代物だ。ドローンは光学迷彩で姿を消せるから、こうなったら先手必勝だね。足音的には一人だ。一人を気絶させるのはそう難しいことではない。
(一応外も確認しておこう)
本当にこの足音の主一人なのか……それは大事だろう。この地下牢への道が一つなら配置してるドローンたちの映像を見ればわかるはずである。てかそもそもが誰か来るかもしれないことは想定してるから、誰かが来たらこの地下の方へと続く階段のところに監視目的のドローンをおいてたんだけどね。
それが反応してないってことはだよ? つまりは私が見つけた入り口の他にもこの地下牢に続く道はあったと……そういうことではないだろうか? とりあえず私は色々と映像を確認して、その誰かを捉えられるドローンくんを探した。
「いたいた」
そして見つけた。こっちに向かってきてるのは、顔色が悪い人だった。中年男性くらいで、目のクマがひどい感じの人だ。観た感じいい服を着てるように見えるから、そこそこの地位にある人だろう。
でもこんな場所に本当に偉いやつってこないよね? ってことはやっぱりそこそこで、偉いけトップに入りきれなくて、けど下でもない……言うなれば中間管理職的な?
「どうして……イシュリ……」
なんかそんな言葉が聞こえた。聞こえたというか、ドローンが拾ったわけだけど……そこで私は考えた。もしかしてだけど……
「イシュリってこの子の名前とか? だとしたらもしかして父親?」
有り得そうではある。ということはもしかしたらたったひとりでこの地下牢に来たのって、もしかして上層部の隙きを突いてこの子を……イシュリくんを助けるためなのかもしれない。
「どうしようか?」
もしも本当にこの人が彼の親だというのなら、引き渡した方がいいよね? でも、きっとそれではこの子は助からない。いや、私が持っていったとしても、助かるかは分かんないが少なくとも、彼に引き渡すよりは生存の確率は高いはずだ。
それにこの人を利用すれば、色々とサーザインシャインインラの上層部の闇を知り得られそうな……そんな気もする。うーん、どうしようかな。まあとりあえずいきなり気絶させるのはなしにしておこう。
「ファンタジー」の人気作品
-
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが-
4.9万
-
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~-
7万
-
クラス転移で俺だけずば抜けチート!?コミカライズ!-
4.8万
-
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~-
2.3万
-
妖刀使いがチートスキルをもって異世界放浪 ~生まれ持ったチートは最強!!~-
1.6万
-
劣等眼の転生魔術師 ~ 虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く ~-
1.1万
-
勇者になれなかった俺は異世界で-
2.4万
-
引きこもりLv.999の国づくり! ―最強ステータスで世界統一します―-
2.3万
-
転生貴族のハーレムチート生活【120万pv突破】-
5.5万
書籍化作品
-
僕は御茶ノ水勤務のサラリーマン。新宿で転職の話をしたら、渋谷で探索者をすることになった。(書籍版・普通のリーマン、異世界渋谷でジョブチェンジ)-
4
-
二度追放された冒険者、激レアスキル駆使して美少女軍団を育成中!-
-
848
-
-
【WEB版】完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる【ノベルス4巻コミックス3巻3/25同時発売!】-
1
-
嘘と微熱〜甘美な一夜から始まる溺愛御曹司の愛執〜-
93
-
わかりました、結婚しましょう!(原題:橘部長を観察したい!)-
157
-
Pessimist in love ~ありふれた恋でいいから~-
444
-
勇者の出番ねぇからっ!!~異世界転生するけど俺は脇役と言われました~-
148
-
「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい-
4123
-
年下御曹司は白衣の花嫁と極夜の息子を今度こそ! 手放さない-
150

コメント
コメントを書く