転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 592

沢山の信者達が頭を垂れてる。荘厳な鐘の音……そして誰もが祈りを捧げている。あふれ出す信仰心が、皆からあふれ出し、この教会全体に施された陣へと集まってゆく。

「応えてください……我らが神よ。悪魔が我らの……貴方の教えの道を邪魔してくるのです」

 私はそう言って皆のあふれ出す信仰心を導く。全てはお膳立てされている。キラキラと輝く自分達の信仰心に、信者達は感動してるだろう。この信仰心は今この場所だけでは無い。他の街の教会とも連携して、今、この瞬間に祈りの集会を開いて貰ってる。なるべく多くの信仰心が必要だからだ。

(アズバインバカラ側へと下った王とそれを手助けした存在。一筋縄ではいかない存在です。この世界の外からの敵。我らの理の外の存在。それならば、我らもなりふり構ってはなれませんよね)

 導かれた信仰心は、教会の荘厳な作りのを照らし、より輝いてるように見える。皆はこの信仰心に神々しさを感じているであろう。そしてそれは間違いではない。これは奇跡を起こす儀式なのだから。この思いを天に届けて、そして神からの返答を得る。我らの願いを直接届ける儀式。

「うむ、素晴らしい皆の信仰心です。あれをここに」

 私はそう言って後ろに控えていた体全体を経典で埋め尽くした服で包んだ者達に指示を出す。そしてそれが運ばれてきた。それは息絶えた砂獣の死骸。いやミイラといっても過言ではないものだ。長い年月を経て、その死んだ砂獣の一部が岩のようになってる。

 だがこれはただの砂獣の亡骸では無い。かつて世界を滅ぼしかけたと言われるほどの砂獣だ。その亡骸。当時の教会の総力を持って葬られたその砂獣は確かに災害だった。だがその巨大で豊富な亡骸は我らがこの地に根付く礎を気づいたとも言われている。だからただの砂獣ではない。この砂獣の一部は聖骸である。

 一部といっても、それは大きくて、大の大人四人がかごに乗せて運んでいる。そして彼らは用意されてた台座に籠のままそれを置いて拝み出す。彼らも覚悟は出来ている。全ては教会のため、世界のため、そして我らのためだ。

 ドクン……化石からそんな音が聞えてくる。そして何かが……そう何かが光に向かって伸びていく。まるでそれは、この化石と化した砂獣が我らの信仰心を食べてるような……そんな光景だ。更にそれは側に居る四人にも伸びている。そして次第にパキパキとそんな音もしてる。化石の石化してる部分が落ちていってる。そして周囲にドクンドクンという心音が響き渡っている。

 そしててその日、世界に大きな咆吼が響き渡った。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く