転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)
運命という世界線を壊せ 352
「ジゼロワン殿、問題が発生しました」
そんな勇者からの通信が入って私はちょっと身構える。だってあの勇者からそんな緊急の連絡が入るなんて思ってなかったのだ。なにせ勇者は強い。この世界の奴らが束になったところで……だよ。それに勇者は元々あった弱点をこの中央に行った期間で解決してるのだ。
それは私経由でしかエネルギーを補給できないって奴だ。結構大きな弱点だったんだよね。もともとが二人とも膨大なエネルギーを蓄えることが出来るからそこまで問題でもなかったわけだけどさ……まあ二人は使うエネルギーだって膨大だ。
勿論普段はそんなことはない。でもひとたびその力を振るえば、この世界の者たちでは歯が立たない。それを実現してるのは、圧倒的なエネルギーを圧倒的に放てるからでもある。
いくらエネルギーを持ってても、うまく扱えなかったら宝の持ち腐れだ。
(まあ私とG-01はまさにそっちなんだけどね)
なにせG-01の力の総量とかよくわからない。いや、ちゃんとメーターであるよ。でもそれをざっと計算すると、魔王と勇者二人×数十、いや数百倍くらいはあるよ。だって二人にエネルギーを渡しても別にそんなに減らないからね。
勿論常にG-01はこの世界のエネルギーを取り込んで自身の力に変えてるってのもある。その効率がどんな物なのか知らないが、G-01で本当のピンチを感じたのなんてやっぱりだけど空獣との戦いくらいだもんね。
アビスの時もやばかったけど、やっぱり空獣との一戦が絶望感強かった。だって何も出来なかったし。アビスはあの数と能力がやばかったわけで、一対一なら負ける要素なんてなかったし。
でも空獣との戦いは一対一……いや、魔王と勇者も居たから実質は三対一だ。それで逃げるのやっとだったからね。アレはおかしい。でもG-01の作られた目的はあの空獣を打ち倒すこと……みたいだからね。
逃れなられない運命があるみたいだ。私としてはそんな運命はほっぽって逃げ出したい。けど、物理的に私はG-01から出ることが叶わないのだ。
なら少しでも強くなるしかない。そのためにはサンクチュアリが必要なのだ。
(てか、話が逸れてたね)
今の問題は……そう、勇者が私に連絡をするほどの問題が起ってるって事だ。私は立ち上がり、勇者一行の姿を中継器達を使って探す。とりあえず中央方面の機械達を使えば見つかるはず……とか思ってたけど、みつからない。
『どこにいるのですか?』
「それが今、自分たちは滅びた筈の街にいます」
滅びた筈の街? つまりは……
『砂の中と言うことですか?』
そういう風になっちゃうよね?
そんな勇者からの通信が入って私はちょっと身構える。だってあの勇者からそんな緊急の連絡が入るなんて思ってなかったのだ。なにせ勇者は強い。この世界の奴らが束になったところで……だよ。それに勇者は元々あった弱点をこの中央に行った期間で解決してるのだ。
それは私経由でしかエネルギーを補給できないって奴だ。結構大きな弱点だったんだよね。もともとが二人とも膨大なエネルギーを蓄えることが出来るからそこまで問題でもなかったわけだけどさ……まあ二人は使うエネルギーだって膨大だ。
勿論普段はそんなことはない。でもひとたびその力を振るえば、この世界の者たちでは歯が立たない。それを実現してるのは、圧倒的なエネルギーを圧倒的に放てるからでもある。
いくらエネルギーを持ってても、うまく扱えなかったら宝の持ち腐れだ。
(まあ私とG-01はまさにそっちなんだけどね)
なにせG-01の力の総量とかよくわからない。いや、ちゃんとメーターであるよ。でもそれをざっと計算すると、魔王と勇者二人×数十、いや数百倍くらいはあるよ。だって二人にエネルギーを渡しても別にそんなに減らないからね。
勿論常にG-01はこの世界のエネルギーを取り込んで自身の力に変えてるってのもある。その効率がどんな物なのか知らないが、G-01で本当のピンチを感じたのなんてやっぱりだけど空獣との戦いくらいだもんね。
アビスの時もやばかったけど、やっぱり空獣との一戦が絶望感強かった。だって何も出来なかったし。アビスはあの数と能力がやばかったわけで、一対一なら負ける要素なんてなかったし。
でも空獣との戦いは一対一……いや、魔王と勇者も居たから実質は三対一だ。それで逃げるのやっとだったからね。アレはおかしい。でもG-01の作られた目的はあの空獣を打ち倒すこと……みたいだからね。
逃れなられない運命があるみたいだ。私としてはそんな運命はほっぽって逃げ出したい。けど、物理的に私はG-01から出ることが叶わないのだ。
なら少しでも強くなるしかない。そのためにはサンクチュアリが必要なのだ。
(てか、話が逸れてたね)
今の問題は……そう、勇者が私に連絡をするほどの問題が起ってるって事だ。私は立ち上がり、勇者一行の姿を中継器達を使って探す。とりあえず中央方面の機械達を使えば見つかるはず……とか思ってたけど、みつからない。
『どこにいるのですか?』
「それが今、自分たちは滅びた筈の街にいます」
滅びた筈の街? つまりは……
『砂の中と言うことですか?』
そういう風になっちゃうよね?
「ファンタジー」の人気作品
-
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが-
4.9万
-
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~-
7万
-
クラス転移で俺だけずば抜けチート!?コミカライズ!-
4.8万
-
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~-
2.3万
-
妖刀使いがチートスキルをもって異世界放浪 ~生まれ持ったチートは最強!!~-
1.6万
-
劣等眼の転生魔術師 ~ 虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く ~-
1.1万
-
勇者になれなかった俺は異世界で-
2.4万
-
引きこもりLv.999の国づくり! ―最強ステータスで世界統一します―-
2.3万
-
転生貴族のハーレムチート生活【120万pv突破】-
5.5万
書籍化作品
-
【コミカライズ】堕ちた聖騎士さまに贈るスペシャリテ〜恋した人はご先祖さまの婚約者でした〜-
1
-
「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい-
4123
-
『原作小説』美形王子が苦手な破天荒モブ令嬢は自分らしく生きていきたい!-
17
-
完璧御曹司が、なぜか私にだけ意地悪をしてきます-
39
-
日替わり転移 ~俺はあらゆる世界で無双する~(※MFブックスから書籍化)-
1360
-
劣等眼の転生魔術師 ~ 虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く ~-
11128
-
スノーホワイトは年下御曹司と恋に落ちない-
111
-
【コミカライズタイトル:恋と不眠と小説と】大好きな作家の担当編集になったけど、ワンナイトした男性でした-
57
-
異世界転移者のマイペース攻略記-
361

コメント
コメントを書く