転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 322

「えっと……どういうことですか姉上?」
「ですからですね、プライムに私は『お姉ちゃんと一緒じゃなきゃヤダ!』と言ってほしい訳です。姉のささやかな願いを聞き入れることはできませんか?」
「えーとですね。それは全然かまわないのですが……その……理由を聞いてもいいでしょうか?」
「理由なんてありませんよ。強いて言うならば、姉が弟に落とされたという理由が必要だからです」

 どうやらプライムはカザムジャナちゃんのいうことが理解できないみたいだ。かなり頭がいいと思われるプライムが困惑した表情で俺やアヴァーチェに助けを求めるみたいな視線をよこしてる。
 プライムは多分頭で理解しようとしてるからカザムジャナちゃんの行動が理解できないんだろう。だから俺はこういってやるよ。

「考えるな感じるんだ。人の思考は時にして合理的じゃない判断位するだろう」
「付き合ってやってくれプライム。あいつはああいう奴なんだ」
「そうですか……」

 納得は言ってないみたいなプライム。けどほかに言いようがな……たぶんだけど、カザムジャナちゃんはプライムの事が大好きなんだろう。俺がわかるのはこのくらいだ。
 でもそれは家族ならだれもが持ってる感情だろう。そういう愛に子供なら植えててもおかしくはない。まあ考えてもプライム的には納得なんてできないだろうし、とりあえずさっさと言ってあげればいい。そうしたら解決なんだからな。

 それだけで俺たちについてくるというのなら、簡単でいいじゃないか。アヴァーチェの時のようにいろいろと小細工をしなくていいのは助かる。実際大変だったからな。それがただ一言で済むというなら……破格の条件と言っていい。なのでプライムは困惑してるだろうが、頼む。

「えーと……お姉ちゃんと一緒じゃなきゃヤダ!――これでいいですか?」

 一応求められたセリフを言ったプライム。でもそれを聞いたカザムジャナちゃんは何やら考え込んでる。

「駄目ですね。もっとお姉ちゃんへの愛情をこめていってください。なんか棒読み気味でしたよ」

 どうやらカザムジャナちゃんは今のでは満足できなかったみたいだ。更に困惑したような顔を見せるプライム。。もしかしたら今までで一番の試練がプライムには襲い掛かってるのかもしれない。
 けどいくら助けを求められても俺たちには何もできない。カザムジャナちゃんから合格をもらえるのはプライムしかいないのだ。

「頑張れ」
「お前ならできるさ。賢いからな」
「賢さは関係ないのでは?」

 アヴァーチェの言葉にプライムはそう反論するが、いっぱい考えてカザムジャナちゃんの満足いく演技を導き出してほしい。俺たちにはどうすることもできないし。

「ふふ、そんな深く考える必要なんてないんですよプライム。プライムは私の事が嫌いですか?」
「そんなことないです」
「うんうん、ならその気持ちをそのまま乗っけて言ってみましょう。さん、ハイ!」
「お姉ちゃんと一緒じゃなきゃヤダ!」
「もっと抑揚をつけて!」
「お姉ちゃんと、一緒じゃなきゃヤダ!」
「もっとヤダ!に感情をこめて!」
「お姉ちゃんと一緒じゃなきゃ、ヤダ!」
「もっとお姉ちゃんの部分を情緒的に!」
「お姉ちゃんと……一緒じゃなきゃ、ヤダ!」
「さあ感情を最大限に高めて愛するお姉ちゃんに向けて!」
「お姉ちゃんと……一緒じゃなきゃ、ヤダアアアアアアア!」

 何をやってるんだろうと思った。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く