転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)
運命という世界線を壊せ 127
私が作ったアクセサリーの効果を確かめる為に、ラパンさん達はネナンちゃんのところへといく。どうやら疑われてるようり。勇者の奴はさっさと別の所にいってた。賞金稼ぎの奴らの方へ。そっちとの方がなんだかんだ仲いいんだよね勇者。ああいうのは魔王の領分かと思ってたけどな。見た目だけなら、勇者ってどう見ても上品な風体してるし……でも案外荒くれ者と気が合うらしい。
宮殿に居るよりも、賞金稼ぎの酒場の方が好きらしい。そっちで色々とやってるみたい。依頼こなしたり、住民達の悩みを解決したりだ。
「むむ……」
私は宮殿の専用スペースで体育座りにG-01をしてる。でもこれでもアズバインバカラの至る所で何が起きてるのかわかるのだ。マップは前は上空に飛んだ時に取った写真で得てるが、あれから更にポニ子を使ってただの衛星写真見たいなのから、ポニ子の視界を使って街自体を3Dで詳細に起こした。でも更に人々のリアルタイムを知るために、新たに今、私はずっと供給され続ける都市核の力を使っていくつかのカメラを放ってる。これで映像はリアルタイムで見ることができる。それに特殊なかカメラになってるから、実は内部まで見える。まあこれで見れる内部の映像はそれこそ熱源を見るとか、力を透かして見るとかだけどね。G-01が直接見れば、結構鮮明に壁とか透過できる。
でも流石に外部のカメラにまでそこまでの性能を求めるのはなかなか……ね。力はそれなりに溢れてるが、この世界は、どう考えても素材が少ないし。力だけで物理的な物を創造するのは効率的に悪いんだよね。メリットは勿論ある。それこそ何でも作れるっていうね。でも力はめっちゃ消費する。戦いとかか激しかったら出来る物じゃない。
それでもやるとなればそれこそ最終手段みたいな? まあだから今の内に使えそうなのは、作っておきたい所ではある。収納? それはG-01の機能で異空間的なのがある。まあ私はあんまりアクセスできないけど。本当なら、いくつかの空間にG-01の装備は色々とあるらしい。でも異空間から物を取り出すにはチャンネル? を合わせないとダメなのだ。
でも私にはまだそれができない。既存の物って意味でね。私がアクセス出来るのは表層のちょっとした部分で、自分で開拓した空間くらいだ。
まあでも少しずつやれる事は多くなって言ってる。アズバインバカラもジャルバジャルにも、沢山のマイク的な装置をばら撒いてるから、映像だけじゃなく、音声だってバッチリだ。私は一日中体育座りしててもどっちの街の情報も得ることが出来る。
実際はこの世界にはまだ街とかあるらしいからそこら辺にパパッと行くのもいいかなって思ってはいる。装置だけばら撒けばいいんだしね。でもまだ流石に数がね。たしかに都市核の力は供給されてるが、それだけで数を揃えるとなると、まだ時間が掛かる。素材を集めれれば良いんだけど……大体砂だしね。それならアズバインバカラの都市核の力も得られれば……と思うけど、どう切り出すか。
「ん?」
なんか勇者と別れたラパンさん達の会話に気になる音が乗ってるぞ。
『これに都市核の力を込められるとしたら、聖物を量産できますよ!』
『協会が秘匿してる聖物の製造、それに対抗することが……いや対抗ではなく、ここは秘密裏にこれを我らの秘密兵器にすべきと進言します』
なんと……私はただネナンちゃんの溢れる力を受け皿を作っただけのつもりだったんだけど……どうやら力を蓄えたあのアクセサリー達はものすごい価値があるようだ。でも、考えて見ればそれは当然かもね。さて……どうしよう?
宮殿に居るよりも、賞金稼ぎの酒場の方が好きらしい。そっちで色々とやってるみたい。依頼こなしたり、住民達の悩みを解決したりだ。
「むむ……」
私は宮殿の専用スペースで体育座りにG-01をしてる。でもこれでもアズバインバカラの至る所で何が起きてるのかわかるのだ。マップは前は上空に飛んだ時に取った写真で得てるが、あれから更にポニ子を使ってただの衛星写真見たいなのから、ポニ子の視界を使って街自体を3Dで詳細に起こした。でも更に人々のリアルタイムを知るために、新たに今、私はずっと供給され続ける都市核の力を使っていくつかのカメラを放ってる。これで映像はリアルタイムで見ることができる。それに特殊なかカメラになってるから、実は内部まで見える。まあこれで見れる内部の映像はそれこそ熱源を見るとか、力を透かして見るとかだけどね。G-01が直接見れば、結構鮮明に壁とか透過できる。
でも流石に外部のカメラにまでそこまでの性能を求めるのはなかなか……ね。力はそれなりに溢れてるが、この世界は、どう考えても素材が少ないし。力だけで物理的な物を創造するのは効率的に悪いんだよね。メリットは勿論ある。それこそ何でも作れるっていうね。でも力はめっちゃ消費する。戦いとかか激しかったら出来る物じゃない。
それでもやるとなればそれこそ最終手段みたいな? まあだから今の内に使えそうなのは、作っておきたい所ではある。収納? それはG-01の機能で異空間的なのがある。まあ私はあんまりアクセスできないけど。本当なら、いくつかの空間にG-01の装備は色々とあるらしい。でも異空間から物を取り出すにはチャンネル? を合わせないとダメなのだ。
でも私にはまだそれができない。既存の物って意味でね。私がアクセス出来るのは表層のちょっとした部分で、自分で開拓した空間くらいだ。
まあでも少しずつやれる事は多くなって言ってる。アズバインバカラもジャルバジャルにも、沢山のマイク的な装置をばら撒いてるから、映像だけじゃなく、音声だってバッチリだ。私は一日中体育座りしててもどっちの街の情報も得ることが出来る。
実際はこの世界にはまだ街とかあるらしいからそこら辺にパパッと行くのもいいかなって思ってはいる。装置だけばら撒けばいいんだしね。でもまだ流石に数がね。たしかに都市核の力は供給されてるが、それだけで数を揃えるとなると、まだ時間が掛かる。素材を集めれれば良いんだけど……大体砂だしね。それならアズバインバカラの都市核の力も得られれば……と思うけど、どう切り出すか。
「ん?」
なんか勇者と別れたラパンさん達の会話に気になる音が乗ってるぞ。
『これに都市核の力を込められるとしたら、聖物を量産できますよ!』
『協会が秘匿してる聖物の製造、それに対抗することが……いや対抗ではなく、ここは秘密裏にこれを我らの秘密兵器にすべきと進言します』
なんと……私はただネナンちゃんの溢れる力を受け皿を作っただけのつもりだったんだけど……どうやら力を蓄えたあのアクセサリー達はものすごい価値があるようだ。でも、考えて見ればそれは当然かもね。さて……どうしよう?
「ファンタジー」の人気作品
-
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが-
4.9万
-
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~-
7万
-
クラス転移で俺だけずば抜けチート!?コミカライズ!-
4.8万
-
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~-
2.3万
-
妖刀使いがチートスキルをもって異世界放浪 ~生まれ持ったチートは最強!!~-
1.6万
-
劣等眼の転生魔術師 ~ 虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く ~-
1.1万
-
勇者になれなかった俺は異世界で-
2.4万
-
引きこもりLv.999の国づくり! ―最強ステータスで世界統一します―-
2.3万
-
転生貴族のハーレムチート生活【120万pv突破】-
5.5万
書籍化作品
-
【コミカライズ】寵愛紳士 ~今夜、献身的なエリート上司に迫られる~-
516
-
悪役令嬢の怠惰な溜め息-
162
-
わかりました、結婚しましょう!(原題:橘部長を観察したい!)-
157
-
【コミカライズ】恋に恋する侯爵令嬢のこじらせ恋愛-
52
-
【コミカライズ配信中!】社長、この偽婚約はいつまで有効ですか?(原題:花束と婚約指輪)-
63
-
【コミカライズタイトル:恋と不眠と小説と】大好きな作家の担当編集になったけど、ワンナイトした男性でした-
57
-
『原作小説』美形王子が苦手な破天荒モブ令嬢は自分らしく生きていきたい!-
17
-
劣等眼の転生魔術師 ~ 虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く ~-
11128
-
神島古物商店の恋愛事変~その溺愛は呪いのせいです~-
125

コメント
コメントを書く