転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

輪廻の輪の外へ 2

 おっぱいを揉み揉みしてたら落ち着いてきた。それになんだか水も引いていってる。ごぼごぼと音を立ててどんどんと水位が低くなっていった。

「かはっ! はっはっ」

 なんか逆に苦しいんですけど!? なにこれ。文句を言いたいんだけど、声が出ない。なんかヒーヒーという音だけが口からもれる。

『慣れるまでの辛抱です』

 どうやらAIは私の文句をわかってるみたいだ。確かに少ししたら慣れてきた。普通に息も出来るし、苦しくもない。

「ふう……で、どうなったの?」
『外を映しましょう』

 その言葉とほぼ同時に外が映し出される。なんか前の縦長の部分しか見えてないんですけど? こんなものなの? これはちょっと不便では?

『今はこれが限界です』
「そう……」

 この場で一番でかいモニターが外を映し出したから中も明るくなった。思ってた通り、なんか機械がいっぱいだ。まあでも、それらは上手く下や上、隙間にある。モニターもやっぱりうっすらといくつも見えるから、本当ならもっと広く見えるんだろう。

「これってどうやって操作する訳?」

 まさかまた、ロボットにならないとダメなのだろうか? あれ毎回やらないといけないの? 

『意識を集中してください。そして体を動かすのです』

 言われた通り、意識を集中して私は首を横にゆっくりと動かしてみた。すると確かに動く。

「おお、なんか不思議な感覚。なんだなんだ、別にロボットになる必要ないじゃん」
『戦闘ではあの状態が一番です。今のはあくまで簡易版みたいなものです。貴女の完全版があの状態です』
「ええー勝手に完全版とか言われても……」

 一応今は女の子なんだよ? 男の子なら、ロボットになるのもそんなに抵抗はなかったかもしれないか、今は女子だしな。ちょっと抵抗があるね。とりあえず、またあんなくそ化け物と闘うなんてそうそうないだろう。そう思いつつ、私は周囲をみる。

「うーん、なんか視界悪くない? もっと遠くを見たいんだけど――」
『動いてはダメです』
「え? なんで――てっいて!?」

 立ち上がろうと意識を脚に集中したら痛みが走った。そしてドズーーンと盛大に転んだ。この体でかいからね、下手に転んだら大惨事だ。木々もメキメキと行って折れたりしてしまった。デカい木々は本当にでかいから、私が倒れても折れたりはしてないが、まだ若い木、小さい木は滅茶苦茶である。うう、変な所に刺さったりしないよね? ささくれ立つの嫌だよ? いや、この体にそんな心配無用だろうけど……

「なんで?」
『空獣とのダメージはまだ癒えてません。貴女の体を治すことを優先してましたから、外側はこれからです』
「これからって……私動く事出来ないんだけど? どうするの?」 

 別に動かなくても治るのかな? この体がそうだったし……とかなんとか思ってると、AIがおかしなことをいった。

『大丈夫です。既に材料の調達に向かわせています』
「え?」

 どういうことかちょっとわかんない。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品