〜雷撃爆伝〜祝福で決まる世界で大冒険

ガブさん愛好会会長

〜回想〜レオ神器入手編


「そういえばさレオとマインちゃんが持ってる神器あるだろ?それどこで手に入れたんだ?」

「黒曜?あぁ、僕が5歳になりたての時ブラックドラゴンの洞窟行ったんだよ。その時にね…。」

ーーーー
ーーー
ーー


「ここどこなんだろう?まぁいいか!進もうっと!ふんふんふん♪」

〔おい、人間よ。止まれ。〕

「!?誰!」

〔我はブラックドラゴン。龍神王様の右腕であり、ここの守護者でもある。お前は何しに来た?〕

「僕は気づいたらここにいて…。もう暗いし洞窟の方が安全かなと思って来たんですけどブラックドラゴン様の守護している洞窟なら仕方がないですね。帰るね。また会えたら…。」

〔いいぞ、ここにいても。お前は何故か信用できる。〕

「本当ですか!?ありがとうございます!」

〔お前、名は何という?〕

「僕はレオ・アルン!ブラックドラゴン様は名前ないの?」

〔あぁ、ない。龍なんてそんなもんだ。〕

「じゃあ僕が名前つけてあげる!」

〔レオがか?いいだろう、名をつけてくれ。〕

「んーと、ブラクダイモンド、という名前どうかな?」

〔ブラクダイモンド…。良い名だ。ありがとう、レオよ。その礼とはなんだがこの洞窟にある神器を貰っていってくれ。我が持っていても仕方がないからな。〕

「本当ですか!?ありがとう、ブラクダイモンド!」

〔あぁ、とにかく今日は休め。また明日な。〕

「うん!」




「おはよう!」

〔あぁ、おはよう。よし、ついてこい。〕

「うん!」


〔ここだ。そこに置いてある黒い刀、それが神器だ。持ってけ。〕

「うん!大事に使うね!」

〔さて、レオお前の家に送っていってやる。どこだ?〕

「僕はダンブラ領の領主の息子なんだ!だからそこ!」

〔お前領主の息子だったのか…。わかった、そこに飛ぼう。しっかりと捕まっていろよ?〕

「うん!」

ーーーー
ーーー
ーー


「という感じで貰ったんだ!で、名前を鑑定したら黒曜っていう名前だったんだ!」

「なるほど。お前はブラックドラゴンに名前をつける程の天然者だったということか…。」

「あはは…。まぁ、そういう感じだったよ!」

「いいなぁ、ボク達も神器欲しい〜!」

「そういえばレオ。みんなで取りに行った神器預かって貰ってるじゃん?それ今ある?」

「?勿論あるけど…。」

「それはどうするの?」

考えてなかったー!

「この武器、神槌ミョルニルはみんな使えないよ。みんなの適正武器の中にないものだから。でも誰にあげるかは決めてなかったなぁ。」

「まぁ、まだレオが持っててよ。私たちの中で金槌使える人が出て来たら決めて!」

「そうするよ!」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品