〜雷撃爆伝〜祝福で決まる世界で大冒険

ガブさん愛好会会長

勇者育成!②

〜1週間後〜

「今日はダンジョンに行く!準備はできてる?」

『はい!』

「マテア、の作戦で行こう。」ボソッ

「うん。それぞれ準備に入ろう?」ボソッ

「わかった。」ボソッ

「行くよ!」










「アキツグ!やれ!」

「うん!はぁぁ!」ザンッ

「よし!ここから自由行動ね!集合するときはこっちで転移させるから頑張ってモンスターを倒してね!」

『はい!』

「マテア、やるよ。」ボソッ

「うん。わかった。」ボソッ


「おい。住出すみで鬼羅きら。いや、スーキラ。お前は魔族でしょ?何をしている?」

「いや〜、バレちゃったかぁ〜。そうだよ。僕は魔族さ。」

「なんのために勇者の中に紛れ込んでたの?」

「それは勇者を暗殺するために決まってるじゃないか。さて、バレてしまったのは仕方がないから君たちを消そうか。」

「いや、消されるのは君の方だよ。マテア!」

「任せて!レゾナンスソロッ!豹来氷結ッ!」

「ぐわぁぁぁ!なんだ!?!?」

「余所見しない方がいいよ?雷撃第1陣、落下雷山ッ!」

「がはぁぁぁぁぁ!くそッ!変身解除ッ!暗黒併算ッ!」

「効かないね!絶対領域ッ!来いッ!黒曜!雷撃第2陣モード剣、帯電砲雷切ッ!」

「くっそぉぉぉぉぉー!魔王様すみませんでした…。」シュゥゥゥ〜

「ふぅ、終わったかな?マテアありがとう。」

「うん!うまくいってよかった!」

「よし、みんなを呼ぼうか。」

「そうだね!」

「転移、対象勇者!場所自分のいる場所!」

『!?!?』

「ビックリしたぁー。急に転移させられるのは心臓に悪いですってレオさん。」

「ごめんごめん。あとみんなに報告があるよ。鬼羅くんは魔族だったためこちらで対処したんだ。今まで一緒に過ごしてきた仲間だから切り替えられないと思うけど気持ちを切り替えてね。」

「そんな…。鬼羅が…?」

「嘘だろ?」

「鬼羅くん…。」

「切り替えないとこれから仲間が死ぬかもしれないのにもっと辛くなるよ?僕だって仲間が死んだら悲しいし苦しい。けど前に進まなきゃだめなんだ。だからみんなも前に進んでもらわなきゃ君たちの大事な人がいなくなるだけだよ?」

「私はまだそんなことはないけど身内や知り合いが死んだら悲しいよ。けどレアくんが言ったみたいに前に進まなきゃ!」

「そうだな。これからのことを考えなきゃ…。」

「そうだよ。これからどうなるかわからないのにね…。」

みんな意外と立ち上がれるんだね。関心したよ。

「みんなの大事な人を守るためにこれから特訓今まで以上に真剣にやろうね!よし、帰るよ!」

『はい!』


こうして勇者の特訓が本格的に始まったのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品