〜雷撃爆伝〜祝福で決まる世界で大冒険

ガブさん愛好会会長

〜魔導騎士祭〜③

さてと、みんなが頑張って大会出ているうちに進級者をやりますかね…。
今さっきものすごいスピードで建物内に侵入する気配があったからだ。



「おい!待て!サンダーチェーンッ!」

「きゃぁぁぁ!誰よ!わたくしの可憐な脚を鎖で固めてるのは!」

「僕ですよ。貴女この学校の生徒じゃないですよね?なんで侵入してきたんですか?」

「ッ!すこーし校長に痛い目をくらわせたかったなんて言うわけないでしょ!」

…。こいつアホだね。もう言っちゃってるよ…。

「取り敢えず眠っててください。パラライズ!」

「うッ!」バタリ

ふぅ。取り敢えず結界貼っとくか…。










「校長先生。侵入者を縛り上げて連れてきましたがどうしますか?」

「そうだね…。ありがとう、レオくん。そこに座らせといていいよ。」

「僕のサンダーチェーン如きに捕まって動けないのに校長に痛い目をくらわせたかっただなんて恥ずかしいですよ、この人。」

「それじゃあ不意打ち程度じゃあダメージは通らないね。」

「あと結界貼っといたので侵入者はもう入ってこれませんよ。」

「ありがとう。戻っていいよ。」

「はい。失礼します。」






マテア達の試合終わっちゃったよ…。警備にあたってたから仕方がないけど見たかったなぁ。

「今年度三学年優勝者はマイン・マテリアさんです!」

パチパチパチパチ…



「レアくん!」

「マテアおめでとう!僕は警備で見れなかったけど頑張ったみたいだね。」

「うん!頑張ったよ!」

「あのーお二人さん。2人だけの空間を作らないでくれません?」

『はっ!』

「い、いやー作ってないよ。ね、マテア?」

「そ、そうだよ〜。」

『へー。そうなんだー。』

…。こいつら覚えてろよ。

「まぁ侵入者って言うハプニングはあったけど無事終わってよかったね。」

「え!?侵入者いたの?」

「うん。サンダーチェーンで取り押さえられるくらいのレベルだったけどね。」

「そうなんだ。レアくんが無事でよかったよ。」

「まぁ、そうだな。レオがいたら俺たちはボコボコにされてただろうからある意味いなくて正解だった…

「アビスくん?」ニコッ

「すみませんでした!」

「よろしい。」

『(アビスアホだなぁ。)←マイン、アビス以外』


まぁなんやかんやで終わったからよかったね。今日はゆっくり休もう。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品