〜雷撃爆伝〜祝福で決まる世界で大冒険

ガブさん愛好会会長

冒険者と対面!①

「レアくん!今日この学校にEXランクの冒険者が来るらしいよ?」

「そうなんだ。どんな人なのかな?」

「ね!でも男の人だとは聴いてるよ?レアくんとどちらが強いんだろう?」

「ははっ!多分経験の差で負けるさ。アビス!最近魔物を狩ってるらしいじゃないか。どうだ?調子は。」

「まぁまぁってとこかな?まぁレオには当分届かない位置にいますよ。」

「まぁ否定はしない…。」

「お前ら!席につけ!今日、一緒に勉強してくれるEXランクの冒険者カラバルだ!」

「カラバルだ。よろしく頼む。」

なんか強そうには見えないけど…。僕みたいに。

「カラバルは魔法だけでブラックドラゴンを倒しているくらいの実力者だからな!教えてもらえることは教えてもらえよ!」

「なぁ、レオ。お前確か暗黒神龍倒してたよな?それ、お前の方がすごいんじゃないのか?」

あぁ、言っちゃったよこの人。

「いや、あのときは調子ががよかっただけだよ。」

「おい、お前が暗黒神龍を倒した学生か?」

やべぇぇぇ!聴かれてた!?

「は、はい。そうですけど…。」

「レオといったか?俺と手合わせをしてくれないか?暗黒神龍を倒したと言われるお前と戦えば俺ももっと強くなれるかもしれない。お願いできるか?」

「はい。大丈夫ですよ!それじゃあコロシアムにいきましょう。」










「それじゃあ始めましょうか。いきますよ!創造ッ!魔法、剣属性Lv.10!テン・ブレイドッ!」

「なに!?どこから剣を出した!?」

「どこからって…。作ったんですよ、魔法で。まだまだいきますよ?雷撃第1陣、落下雷山ッ!」

「ほぉ、それがお前のユニークか…。俺のユニークは、これだ!浮遊ッ!」

浮遊属性!?厄介だな…。

「それじゃあ落としますね。創造、星魔法。流星雨ッ!」

「なんだ!?あの岩の塊は!?」

「あぁ、あれは隕石ですね。避けなくていいんですか?」

「あんな規模抑えきれないッ!術者をやるかッ!ダークネビュラッ!」

「あまい!ホワイトスプリントッ!」

「くッ、相殺されたか。これならどうだッ!グランドフォースッ!」

「地獄の業火!テン・ブレイドッ!」

「わざと技を当てないようにしてるな…。でも爆風だけでもこんなに吹っ飛んだぞ?」

「まだまだこれからですよ?」

そう、これはまだまだなのだ…。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品