魔王ノ聖剣

東雲一

三十一之剣 「影」


「ソラ、大丈夫か?さっき、叫んでいたみたいだけど」

タナが、ソラの後ろから近づいてきて、言った。

「ああ、なんとか。だけど......かなり後味が悪い」

ソラは、タナの方を振り返ります。デッドワールドと名乗る魔族に、圧倒的な力を見せつけられ、とどめを刺されずに立ち去られた悔しさ。そんな悔しさが、顔ににじみ出ています。

「何があったんだ。これは、カゲツなのか!?」

タナは、地面に見るも無残な姿になったカゲツを見て、驚きの表情を見せる。

「なんて、説明したらいいのか分からないけど、簡単にいうとだな、妖精に食べられたり、カゲツの中から、魔族が出てきたりしてこうなった」

一体、何を言ってるんだ。ソラは......。

「ああ、なんとなくだが分かった気がする。とにかく、二人とも深手を負っている。村に帰ろう」

タナは、少しごまかしながら、そういって、村の方を指差します。

「そうしたいのはやまやまなんだけど、
足が動きそうにない」

確かに、ソラの身体はカゲツとの戦いで傷だらけです。このファンタジーの世界に病院があるならば、すぐに、入院が必要なくらいの傷を負っています。その状況を見て、悟ったタナ。

「仕方ない。私が、ソラを背負って村まで運ぼう。ソラには、命を救われたからな」

タナは、膝を曲げしゃがむとソラを背中に乗せ、歩き始める。背中にずっしりとソラの重みを感じています。
タナも、無傷ではない。カゲツの攻撃を少しばかり受けている。ソラを村まで運ぶのは、かなりしんどいはずです。

「悪いな。タナ。ありがとう」

「いいんだ。別にこのぐらい」

ソラは、タナの背中の上で、安心すると目を閉じ眠ってしまった。極限状態での緊張で疲労が溜まっていたのだから、無理もないのかもしれません。

そんなソラたちの様子を謎の二人が眺めていた。一人は、小柄の少年。もう一人は、フードで顔を覆い素顔が見えない。フードを外してもらえるとありがたいですが、おそらく、さすがにこの時点で素顔は晒さないか。

「ええ~、あれがソラか。面白そうだね。ちょっと、挨拶でも、しにいこうかな」

小柄の少年が、ソラを興味を持った目で見ながら言った。

「面倒なことはするな。俺たちの目的は、魔王ノ聖剣を取りに行くことだからな」

フードの人物が少年の横で言う。静かで落ち着いた声。声からして、男性か。

「も~う、真面目なんだから。てか、あなたは挨拶しなくていいの~?ソラの知り合いでしょ」

「必要ない。魔王ノ聖剣のことだけを考えろ。とにかく、魔王ノ聖剣の一つがこの森のどこかにあることは確かだ。いち早く、魔王ノ聖剣の在処を見つけることが最優先にしろ」

「はいはい、分かったよ。つまんないなー」

ソラ、必ず君に会いにいくよ。君は僕の獲物だからね。

少年は、ソラを見つめながら舌を少し出すと唇を舐めた。

間髪入れずに突如、忍び寄る謎の二人。この二人とソラは、どう絡んでくるのでしょうか。とにかく、今、分かるのは、二人ともまともではないということだけです。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く