魔王ノ聖剣

東雲一

十二之剣 「衝突」

何を言ってるんだ。タナは。

剣での勝負を親友のタナから持ち出されたソラ。予想外の展開に狼狽している。そんなソラをタナは、敵意のこもった眼差しで見つめている。ソラを尊敬し、慕っていた頃のタナでは、もはや、ありません。

「俺は、お前と戦うつもりはない。悪いが、剣での戦いはやめておく」

ソラは、そう言いタナに背中を向け立ち去ろうとする。ですが、タナは、剣での戦いを諦めるつもりはなく、ソラを挑発します。

「逃げるんですか。あなたは俺との戦いが怖いんだ。自分の弱さを知ってしまうから」

タナの挑発に、ソラは立ち止まると、振り返る。

「分かった。やろう。ただ、俺には、
剣がない。村の武器屋で剣を調達してからになるが、それでいいな」

ソラ自身にも、タナの言うことが挑発であることは分かっていましたが、剣士としての誇りを傷つけられたように感じたようだ。ソラの闘争心をかき立ています。

「もちろん、いいですよ。あなたと戦えるのであれば」

ソラは、占い師の女性が言っていた通りに道を進み、武器屋へと向かう。ソラには、貨幣をそれ程持っていなかったので、剣一本を購入するのがやっとだ。所持金は、数えるほどになってしまった。ですが、ソラは、剣を購入したことに後悔はありません。
ソラの購入した剣は、高くもなく安くもなく手ごろな剣。剣先は長く、しっかりと刃が研かれているため、光沢があります。まぶしい。それなりに使えることを期待できると思われます。
ソラはタナのところに戻り言った。

「待たせたな。やろうぜ」

タナは、ここでは村の人々の迷惑になるといい、人気のない開けた空間に案内する。ソラは、タナの後について行くが、足を少し引きずりながら、歩いているように見えます。

「よし、ここで戦いましょう。さっそく、始めましょうか。剣との戦いにおいてあなたに勝ったことは皆無。今日こそ、あなたを打ち負かす!!」

タナは、背中の剣を抜き、剣先をソラに向けます。

そうだ、俺は、タナに負けたことがない。負けるはずがないんだ......。

「今回も、俺が勝つ。負けられないんだ」

ソラも、背中から剣を抜き構える。戦闘モードに入る。二人とも、戦う準備はできたようです。
二人の間で、戦いのルールは決まっています。

1、先に、剣の一部を相手の胴体に触れた者が勝者となる。
2、相手に、血が出るような傷を負わせることは許されない。
3、手から剣が離れた者は、その時点で負けが決定する。
4、魔法の使用は禁止。純粋な剣の戦いをするため。

大まかなルールは以上。そろそろ、二人の戦いが始まります。
二人は、三メートルほど距離を空け、剣を構えながら立っている。どちらかが、踏み出したら、スタートです。
二人は、お互い相手の出方を様子を見ており、沈黙がしばらく続きます。
緊張感が漂い、空気が鉛のように重くなったように感じます。お互い見つめ合っている。二人とも、剣を握りしめる手に力が入る。
久しぶりの剣での戦いということもあり、ソラは、口の中にたまった唾を飲み込んだ。

すると、タナが、地面を思いっきり蹴り、剣を構えながらソラの方に駆け出した!!
ソラも、タナが駆け出した直後に駆ける!!

ついに、二人の戦いが始まりましたーー。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品