異世界で神から最強の力を手に入れたはずがそれが最弱だった件について

世界攻略

第十話 ここの冒険者たちはろくにクエストを受けてないらしい



「何者ってもよくわかない、けどあの怪物を倒したからかもしれない」




「怪物ってどんなですか?」




「マンモスみたいにでかく、鼻にツノがはいていて曲がっていたやつかな」




 俺はあの時の情景を頭に思い浮かべながら答える。
だが、思い返すだけでも胸が痛い。




「え、それってガースドマンモスではないでしょうか?Sランク指定危険モンスター、まだ誰も倒したことがない、倒せないモンスターなんですよ」




「多分そいつかな」




「やっぱり!だから、こんなにもステータスが高いんですね!納得です!でもどうやって倒したんですか?こんな怪物を」




「俺もわからないんだ、勝手に力が湧いてきて、気付いた時には殺していた」




「そうですか...でも聞いたことはあります。人は逆境に晒されるほど人外の力を出せると」




「確かにあの時は必死だったな」 


 

「竜二、貴方は勇者だったんだな。正直私も驚いている」




 俺の横にいたエリシアが会話に入ってきた。
 



「いや...おれ、」




「竜二さん私もビックリですよ、もしかしたら竜二さんならこの国、いや世界を救ってくれるに違いないです」




「お前って勇者なんだってー」「勇者様が現れましたの⁈」「勇者様⁈勇者様ー私と結婚してくださいー」「みんなーこっちきて祝おうじゃないか」




 酒場の方から沢山の人たちが集まってくる。
なんなんだこいつら。一人変なことを言っていた気がするが。




「勇者様が現れたということで、みんな分かっているな」




「え、そんな急に...」




 数人に取り押さえられ胴上げの状態にさせられてしまった。




「では、みんな盛大にー」




「えっ」




「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」




「ちょっっ、やめて下さーーい」




 なおも胴上げが止まらない




「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」




「そんな高くしたら落ちますよ!」




 酔っているか知らないが、胴上げの高さが尋常じゃない。天井までは床から10メートルぐらいあるはずなのに、今はその天井が目の前まで来ている。
 案の定、俺が言ったとおり、高くしすぎて、誰も受け止めれずに、真下に落ちた。




「何してくれてんだーー!」




「すまん、うちらも嬉しいすぎてつい調子乗っちまった見てぇーだ」
 



 貫禄のある、いかつい形相のおっさんが謝罪をして来た。




「まぁ、大丈夫ですよ、これからは気をつけてくださいね」




「あぁ、悪かった」




 酒場にいた人らが、酒場に戻っていった。










「竜二、散々だったわね」




参加せず、傍で見守っていたエリシアに声をかけられた。




「俺は一生、この人らとは馬が合わない気がする」




「私からも謝罪します。この国では最低限のことしか冒険者は働かず、それ以外はいつもああやって騒いでいるんですよ、だから勇者様が現れたと聞いてみんな嬉しがってたんです。仕事を押し付けられるって。だから気をつけてくださいね、この国の冒険者さんには」




「いえ、そんな、お姉さんまで謝罪してもらわなくても、ですが俺はクエストたくさん受けるつもりです!お金も稼ぎたいし、自分の力も試したい」




「ありがとうございます!クエストが溜まりに溜まって大変で...とても助かります」




「竜二、私は貴方を選んで正解だったみたいね、私の魔眼のおかげだわ」
 



「こっちのセリフだって、俺もエリシアで良かったよ。それと魔眼って?」




「そうなんだ、なら良かった...私の魔眼はね、人のマナを見れるってそれだけなんだ、だけどマナの動きで相手が嘘を言っているのかぐらいはわかるわ」




 エリシアは少し頬を赤らめる。




「エリシアってすげーな!強くて魔眼まで持っているなんて」




「そんなことないわ、強さで言ったら竜二にかなうものなんて誰もいないわ」




「強いのかはまだ試さないとわからないが早く試したいな」




 ティシフォネの件もあるから自分の力を過信してはならない。
実際に確かめるまでは自分が強いのか判断できない。しかも自分が勇者だなんて。




「では、竜二さん、これで冒険者登録は完了しました。この紙は絶対に無くさないでくださいね、再登録はとてもめんどくさいので」




「おう、わかったよ、ありがとねヴィーナスさん」




「はい、竜二さんも冒険者として頑張ってください、それとエリシアも」 




「おう」「はい」




「これからどこ行くんだ?エリシア?」




「さっき言ったじゃない、食事に行くって私が奢ってやる。そこで色々情報交換しようじゃない」
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※何か不思議なこと不明なことがあったら気軽に感想で教えてください。とても嬉しいです。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く