女の子のちょっかいには「     」女の子の忠告には「     」

ラーア・マリティ・スクートス

Common Story 7話 カフェトランにて恋愛攻撃!? 

 「いらっしゃいませ。何名様でしょうか?」

 カフェというものには始めて来てみたが、何故かレストランみたいなお出迎えであった。

 「4名です」

 「2名です」

 愛加と美麗が同時に答えていた。

 (美麗が4名と言うのは分かるけど、なんで愛加は2名って答えたんだろう?)

 「えっと…、2名席を2つ並べて用意しますね」

 定員さんが機転を効かせてくれた。ただし、苦笑いだった。

  


 (何でこうなった!!?)

 たしか、葉山に食べ放題を誘われたはずなのに僕達はパフェを食べていた。

 それも、すごくでかい。いや、高い?

 大きさ(高さ?)が頭を超えるぐらい高いパフェだ。

 それにもかかわらず横がとても細く、おまけにスプーンと「ストロー」が付いてくるものだから意味が分からない。

 (これどうやって食うんだろうな)

 そんなことを考えていると、

 「んー」

 僕の前の席でさっきまで頑張ってパフェを吸っていた愛加が、ストローを差し出してきていた。

 それを受け取って、僕も吸ってみると、ふと懐かしさを覚えた。

 (そういえば昔、こんなこともあったな)

 そんなことを考えている僕の前で愛加がニコニコとしていたが、それが何故だかわからなかった。
 

 また、その隣では普通の苺パフェを食べていた美麗たちが、その様子を見て固まっていた。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品