話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

色災ユートピア

0名

未解領域

思海

アウトサイダーの領域のさらに奥にある、中枢部。
取り囲むように鳥居が設置され、まれに迷い込む子供がいるらしい。
人型のヘレティクスの妨害を無視して先に進むと、真っ黒い、深海を越えた先に無機質な施設がある。

鳥居の外部には、人間が住むような閑静な街が展開されている。
ヘレティクスが住んでる場所だが、あまりいない。

無機質な施設には、様々な機器が揃っており、いわゆる電気や水道などがそこで配分されているようだ。
見かけるのはどれも分身体ばかりだが、まれに大人のヘレティクスもいる。(ろくなやつじゃない by S.0)
施設の最奥に行くと、少女がいる。


思海はS.0の育った場所。
だがS.0はもう行きたくないと拒否しがち。

「無理やり政略結婚させられそうになるわ、逆恨みされるわ、散々だったよ!ちくしょう!妹を探しに行っただけなのにな!」

ちなみに、結婚の件はその時についてきていた仲間(?)がメンチ切って喧嘩を吹っ掛けて、なかったことになった。
その後、とあるヘレティクスの逆恨みというか、八つ当たりによって施設は重大な被害を受けることになったが、現在では綺麗に直っている。




深海

どういう理由かは分からないが、妹を探しに飛び出したS.0がたどり着いた場所。
人型の真っ黒いヘレティクスが漂う場所で、体を張って邪魔してくるが、漂うだけのヘレティクスに守れるわけもなく、突破された。
深海には魚型のヘレティクスもいる。
それについて行くと、施設にたどり着く。

「色災ユートピア」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く