聖眼と愛犬と共に生き抜く異世界転生

HARU

プロローグ

月の光が暗い夜道を照らしている。
そんな夜中に俺は愛犬の幸丸の散歩をしていた。
いつもは夕方にするのだが、サークルの飲み会でこんな時間になってしまったのだ。

「幸丸ごめんな…」

俺がそう言うと、幸丸は俺の足にくっついてきてくれた。そんな時、俺は突然後ろから猛スピードで近づいて来るトラックに気が付いた。避けようとするが、避けきれずに俺と幸丸は轢かれてしまった。

「ガッシャァーン!!」

俺は咄嗟に幸丸を庇ったおかげで幸丸はなんとか無事だったが、俺は意識が朦朧としていた。

「幸丸また一緒に暮ら…そう…な……」

そこで俺の意識は途切れた………はずだったが何故か俺には意識がある。しかし、身体の感覚はなかった。しばらくすると周りの様子が確認できるようになったが目の前には男なのか女なのか分からないぐらいの美人がいた。

「ん?あなたは…どなたでしょうか?」

「私は天空神アイテールです。この度は誠に申し訳ありませんでした!!」

アイテールと名乗る神は、俺に向かって謝ってきた。

「あ、あの…何が何だかさっぱり分からないんですが俺は死んだんですよね?」

「…はい。私の失態によりトラックの運転手が気絶してしまい、愛斗さんは轢かれました……。」

「話が飛びすぎててよく分かりませんが、とりあえず死んだ俺がなんでこんな所にいるんですか?」

「それは、殺してしまったお詫びとして愛斗さんがいた世界とは別になってしまいますが、魔法と剣のいわゆるファンタジー世界で二度目の人生を送って欲しくてここに連れてきました。」

「そういう事ですか……ならその世界で二度目を人生を送りたいです!」

「え!?そんなに軽く決めても大丈夫ですか?」

「まぁ心残りがあるかと言われたらありますけど、いくら考えてもどうしようもないので!」

「わかりました。なら、その世界に転生するにあたって何か望む事とかはありますか?」

「望む事ですか…そうですね、俺のペットをあっちの世界に連れていくというのはダメでしょうか?」

「それなら問題ないですが、連れていく際に犬のまま連れて行くのは難しいので、中身をあちらの世界の似た生物に移すことになりますが…」

「それで充分です!」

「わかりました。その他には何か望みとかはないですか?」

「うーん、他にはないですね」

「了解しました。後はこちらで何とかします。」

「はい!ありがとうございます!」

「転生した後は3歳から記憶が全部戻ると思うので、その際にあちらの世界の情報などもついでに組み込んでおきます。その後は愛斗さんの人生ですので何してもらっても構いません。」

「わかりました。二度目の人生楽しんできます!」

「はい!それでは新しい人生を!」

そして俺の意識は今度こそ途切れた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く