史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~

柑橘ゆすら

魔石の使い方



 夜が明けて、朝になった。

 で、今現在、俺が何をやっているのかというと、仕留めたコカトリスの解体作業である。

 コカトリスの肉を火魔法によって炙っておけば、当面の非常食になると考えたのだ。

 こういう時に剣があれば早かったのだが、生憎と昨日の攻撃でアイアンソードは大破している。

 だから俺は落ちていた鋭利な石を使って、頑張って、コカトリスの解体作業に精を出していた。


【スキル:無属性魔法(初級)を獲得しました】


 ああ。そうそう。

 朝起きるのと同時にウィンドウ画面にこんな文字が表示されていた。

 俺、何もしていないんだけどな?

 もしかすると無属性魔法(初級)の取得条件は、新しい体での生活時間となっているのかもしれない。

 何もしていないのに新しいスキルを習得してしまって、なんだか得をした気分である。


「ん? なんだこれ?」


 火の魔石(大) 等級B
(火の力を秘めた大きい魔石)


 コカトリスを解体していると、中からピカピカと光る石を発見する。

 アナライズのスキルによると、割と高価なアイテムみたいだ。

 さて。
 問題はこの魔石をどう扱っていくかである。


「街に出れば、換金できるのかな……?」


 まず、一番有力な選択肢としては、街に出て換金するという手だ。

 この魔石を売れば、上手い飯も食えるし、割とまともそうな剣も手に入る気がする。前世の記憶がそう言っている。


「キュー!」


 ライムが物欲しそうな目でこちらを見ている。


「ん。お前、コイツが欲しいのか?」

「キュー!」


 まあ、街に出たところで、この魔石が高値で売れるという保証もないわけだしな。
 
 せっかくの機会だ。

 今回は試しにライムに魔石を与えてみるか。


「よし。食っても良いぞ」

「キュー」


 俺が許可を出すとライムが魔石に向かって勢い良く飛びついた。

 直後、少しだけ驚いたことが起こった。

 魔石を体内に取り込んだライムの体が徐々に大きくなっていったのである。

 ふむ。

 どうやらライムは魔石に貯められた魔力を吸収しているみたいだな。
 
 完全に魔石を取り込んだライムの体は、5メートル近くまでに成長することになった。


「えーっと。もしかして、それだけ?」

「ギュップ」


 下品なやつだ。

 ゲップで返事をされた。

 なんということだ。
 
 まさか貴重な魔石を食って、単に体積が増えるだけとは。

 しかも、このサイズでは俺の肩の上に乗らないし。

 連れて歩くことができないじゃないか。


「ギュー」


 すると、少し驚くことが起きた。

 巨大化したライムがコカトリスに密着をして、死骸を溶かし始めたのである。

 ふむ。

 最初は食い意地をはっているだけなのかと思ったが、どうやらライムなりに考えがあるらしい。

 コカトリスの体を溶かし切ったその直後。

 ライムの体は音を立てながらも変形していく。


「へえ。モンスターの型を真似たのか」

「キュー」


 バサバサと翼を動かし始めたライムの体は、地面から離れて、宙に浮かび上がることになる。

 なるほど。

 どうやらライムは、飛行能力を身に着けたらしい。

 コカトリスの体を溶かしたのは、表面的な外見だけではなく、骨格、筋肉レベルまでコピーするためだったのか。


「え? 俺に乗れって言っているのか?」

「キュー!」


 頼もしい感じの返事をしたライムは、足を曲げて、俺に背中を向けてくれた。


「助かったよ。コイツで街まで楽に移動できるな」

「キュー! キュー!」


 ライムがバサバサと翼をはためかせていると、少しずつ地面が遠のいていくのが分かった。

 吹き抜けていく風が気持ち良い。

 こうして俺は労せずして、近くの街に移動することに成功するのであった。

「史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「文学」の人気作品

コメント

  • 考察する変態紳士

    小説を書いた事ないけど、よく書籍化したなw
    戦闘は擬音で終わって、存在感ないし。
    タイトル含めツッコミ所があまりにも多い
    現在12話ありますが、私は5〜6分程度で読み終わりました。
    内容が無いので無駄に考える事がないので読みやすく、そしてタイムアタックしやすい作品だと思いました。

    0
コメントを書く