せっかく吸血鬼《ヴァンパイア》になれたのに異世界転移させられて伝説に。(推敲中)

村畑

第14話

青年の放った莫大な闇が触れる寸前、青年に斬りかかる男らは空間の裂け目に引きずり込まれた。


「まったく…役立たずどもめ。ねーボス、これ使うの疲れるんスよ?こんな奴らあのまま殺しときゃよかったじゃねースか。」


「ふっ。まぁそう言うな。いい実験材料になるんだ。」


「えー、なに始める気なんスか。ボスもモノ好きっスねえ。」



幻舞のアジトに糸の切れた人形の様に転がる3人の男がいた。ムンド、ミラズ、ガズラだ。



「この3人には種子を植え込んでいたんだ。これはなかなか手に入る代物じゃなくてな。」


「なーんだ、その種子とやらがもったいなかっただけっスか。」


幻舞のボス、ガリストはムンドたちに近づくとそのまま手をかざして魔法で火をつけた。







一面に広げられた闇はムラマサに敵対したもの全てを喰い尽くした。


闇の消えた後には何事もなかったかのように日常の景色が戻っていた。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品