死なない奴等の愚行

山口五日

第24話 チャラチャラしい男、ユーマ

 オッサンに俺に関して、神が関わっている事をマヤが伝えに行ってくれるらしい。
 そしてサラは俺を一人の男のもとへと案内してくれる事に。その男は俺がイモータルに慣れるまでの間、行動を共にしてくれる、いわゆる教育係らしい。


「よっ、ケルベロス。俺はユーマってんだ。よろー」


 紹介されたのはユーマという男だった。


 俺と同じぐらいの年齢……不死身になったのが十代後半ってところだろうか。第一印象はとにかくチャラい。口調も軽いが、サラに対しても「サラっち、おつー」といった感じで態度も軽かった。


 それに服装がだらしない。だぼついた服を着ていて、耳、首、腕、指と至るところにアクセサリーを付けている。アクセサリーだけで何キロあるんだか……。


 まあ、正直こんなのでもイモータルではマシな方らしい。


「こいつは見た目も中身も軽いが、イモータルで一番周囲に害がない男だ。しつこくナンパして衛兵から呼び出しくらう事あるが、金が掛からないし、ものを壊さない、まともな男だ。こいつだったらケルベロスを安心して任せられる」
「そうそー、安心しなー。俺は建物に向かって投げたり、窓突き破る勢いで体当たりしないからさー。てか、入団早々ベリーハードだねー。ウケるー」


 金の掛からない奴=まとも
 そんな公式がサラの中にはあるのだと思う。そうでなければ、こんなチャラい奴をまともな奴とは評価しない。


 日頃団員達に振り回されているのだろうとサラの苦労を垣間見えた気がした。


「できるだけユーマと行動を共にするようにしてくれ。部屋も同室になる」
「え? ケルベロスと同室になんの? おー、いいよー。あ、でも時々さ、女連れ込むから、その時はちょっとだけ外出ててくれね?」
「宿に連れ込むな、娼館に行け!」
「へいへーい。ま、よろしく」
「お、おお……」


 こうして俺はユーマと暫く行動を共にする事となった。


 まあ悪い奴ではないと思う。こいつから話を聞く限り、チャラくて女好きなだけで、時にナンパをしつこくして衛兵が出て来る騒ぎを起こすだけの普通の男だ。


 ……普通ってなんだっけ? なんか常識が麻痺してきたような気がする。


 サラとは別れ、ユーマが現在使っている部屋に入れて貰う。
 部屋の中は特段変わったところはない。強いて言うなら女性が使うような香水の匂いが少しするくらいだ。こいつ、既に連れ込んでるな……。


 ユーマは二つあるベッドの内、奥の方のベッドを指差す。


「じゃあケルベロスはそっちなー。てか、凄い名前だなケルベロス。俺はロリコンって名前を提案したんだけどな」
「どうしてそんな不名誉な名前にした!? 俺、別にロリコンって訳じゃないぞ!」
「いやー、なんかロリコンぽいなーって。イモータルの団員で誰知ってる? フェルは知ってるよな? お前に体当たりして落とした奴。それとカーシャは分かるか?」
「ああ、その二人なら分かる」


 フェルはつい先程窓をブチ破って落とされたばかりで忘れたくても忘れられない。それとカーシャは昨夜モモンモンの肉を譲ってあげてタロスの膝の上で黙々と食べていた少女だ。


「サラより、フェルやカーシャが好きだろ?」
「俺はちゃんとおっぱいとお尻が発達した女性が好きだ!」


 酷い決めつけだ。俺がいつロリコンを疑われるような事をしたっていうんだ。


「え? マジで? おっぱい大きい方が良いの? 未発達な幼く瑞々しいプニプニとしたボディを舐め舐めしたいとか思わないの?」
「お前には俺がどんなふうに見えるの!?」


 そんな変態に見えるの? え、ちょっと不安になるんだけど……。なんとなく二十歳手前で見た目は普通の男だと自覚があったんだけど、そんな事を疑われる容貌なの?


 物凄く鏡を見て確認したいけど残念ながらこの部屋には鏡はないようだ。


 自分の顔は気になるが、とりあえずユーマは俺がロリコンではないと分かってくれたようだ…………だけど他の人は大丈夫か? 俺の事ロリコンだなんて思ってないよな?

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品