死なない奴等の愚行

山口五日

第2話 彼女はゾンビですか?いいえ彼女はマリアです。

「…………ここは?」


 目を覚ますと白い天井が見えた。そして背中から伝わる感触から自分がベッドに寝ている事が分かる。どうしてこんなところに………………あ、そうだ。確か突然投げられて地面に、


「ぎゃああああああああああああああああああああああああ!」


 生きてる!? 俺、生きてるんだよね?
 叫びながら上半身を起こして自分の体を確かめ無事である事に安堵の息を吐く。


 良かった……生きてる……よく生きてたな、俺……。


「ああ、びっくりしましたー」


 そんな女性の声がして横に視線を向けると、ベッドの傍らに一人の若い女性がこちらを見て微笑みながら座っていた。


 女性は二十はいってないくらいの若く、色白で綺麗な人だった。ただ、酷く痩せていて、着ている服はまるで喪服を連想させるような黒いワンピース。どうしても死を思わせる雰囲気を漂わせている……もしかして、


「死神か!」
「へ? 死神? 違いますよ」
「ですよね……」


 まだ意識が覚醒し切ってないのか思った事を口にしてしまった。


「失礼しました……それで、あなたは?」
「ふふっ、私はマリアと申します。良かった目を覚ましてくれて。ただ、いきなり奇声を上げるし、死神扱いするし…………びっくりしちゃった」
「す、すみません……」


 この人が治療してくれたのだろうか?
 だとしたら、お礼を言わなくては。それと色々と訊きたい事もある。


 そう思ったのだが、マリアさんの様子がおかしかった。相変わらず微笑みながら俺を見ているが、その顔色が悪い。真っ青で、小刻みに全身が震えている。


「あ、あの、マリアさん? 大丈夫ですか、その……調子が悪そうですけど?」
「ご、ごめんなさい、さっき、本当に驚いてしまって、ちょ、ちょっとだけ体調が悪く、ごほっごほっ、ぼほえっ!」
「!?」


 急に咳き込み出したと思ったら、マリアさんが口から大量の血を吐いて椅子もろとも倒れた。
 彼女が吐いた血を頭から被ってしまい顔を血だらけにし、目の前の惨状に思わず呆然とする。だが、すぐに緊急事態であると頭が働きベッドから下りる。


「マ、マリアさん!? 大丈夫ですか!? だ、誰か! 誰か医者を! お医者様は居ませんかああああああああああああああ!!」


 口からダパダパと血が流れ出てしまって止まる気配がない。このままだと出血死してしまうと思い、とにかく彼女を揺さぶりながら助けを求めた。


 するとこちらに向かって走って来る音がして、扉を開けて入って来た。


「おいおい何事だよ……ん?」


 室内に入って来たのは無精髭を生やしたオッサンだった。
 血を吐いているマリアさんを見て驚くかと思ったが、オッサンは冷静にマリアさんと俺に視線を向けてから静かに呟いた。


「……お前、やっちまったか」
「違うっ!」


 知らないオッサンに犯人扱いされた。俺は無実だ。


「おいおい、お前意外に誰がやったって言うんだよ」
「いや、別に誰でも犯行はできるだろ!」
「お前と彼女は、この部屋で二人きりだった。それがそもそも、お前は誰だ? どうしてこんなところに居る? この宿は俺達傭兵団イモータルの団員しか泊まっていないはずだ。ここに、お前が居る事自体がおかしいんだよ」


 傭兵団イモータル? いや、それはどうでもいい。てっきり病院か、その類の場所に居るものかと思ったけど違うのか。というか俺がここに居る事をもしかしてマリアさん以外誰も知らないのか? だとしたら俺の状況ってかなりマズい? マリアさんを殺した、いやまだ死んでない、って、そうだ! 彼女をとにかく助けないと!


「オッサン! とにかく彼女を助けないと、このままじゃ死ぬぞ!」
「死なないぞ」
「は? 死なないって、オッサン治療系の魔法が使えるのか?」
「使えないぞ」
「……じゃあ、治療できるところに連れて行かないと、このままじゃ彼女死ぬぞ」
「死なないぞ」
「リピートォ! 何の根拠があって死なないって言い切れるんだ! オッサン、彼女を助けたくないのか!」


 駄目だ、このオッサン使えない。もしかして、こいつがマリアさんを殺そうとして毒を飲ませて彼女が血を吐いてるんじゃないか?


 目の前のオッサンが悪人に見えて来てマリアさんを抱えて逃げ出そうかと思っていると、オッサンは彼女を指差して呟く。


「そいつは不死身だから死なないんだ」
「…………は?」


 不死身? 不死身って、死なないやつ?
 いやいや、そんなゾンビじゃあるまいし…………え? ゾンビじゃないよね? 「あー」とか「うー」とか呻いて人を襲ったりする訳が……青白い顔をして、口から血をぶちまけた今の彼女なら起き上がった瞬間襲いかかって来そうだ。


 ……ゾンビ……じゃないよな?

「死なない奴等の愚行」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く