青篝の作詞集

青篝

『だから似てない』

愛されていいんですか?
希望を失って
自分を見限って
負けた僕は愛されていいんですか?


期待に応えることもなく
他人に甘えることもなく
自由に生きる気力もなく
ただ呆然と息をする

あなたが描いた僕の絵は
いつも本当に似てなくて
何度言ったら分かるんだ
僕は完全な人じゃない

そのクレヨンで
僕の人生まで彩ってよ

僕は愛されていいんですか?
勝手に声をあげて
自ら首を絞める
死んだ僕は愛されていいんですか?


手を伸ばしても届かない
僕は背伸びができない
誰かに手伝ってもらって
ようやく物に手が届く

あなたが描いた僕の絵は
いつも現実を捻じ曲げて
何度言ったら分かるんだ
僕に足は存在しない

綺麗な笑顔で
僕の心を輝かせてよ

僕は愛されていいんですか?
手首を切り裂いて
鮮血を飛び散らせ
嘆く僕は愛されていいんですか?


そりゃ僕だって夢に見たさ
いつか誰かを救える
大切な存在になりたいって
だけどもう無理なんだ
そんな資格は僕にない


僕は愛されていいんですか?
希望を捨て去って
自分を殺した手を
誰か繋いでくれますか?

僕は誰かに愛されたい
光を拾い集め
世界を照らす人に
僕は憧れていたんだから

何度も死にかけた僕を
あなたは愛してくれますか?

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品