青篝の作詞集

青篝

『五度目の逢言葉』

僕らは出逢ってしまった
特に言いたいこともないのに
でも僕らを繋ぐ何かが
あればいつでも逢えるから


突然押し掛けてきた君は
僕の心を踏み荒らして
平穏な日々を送る
僕らの事を巻き込んだ

退屈そうな彼と彼女は
すぐに君を招き入れて
僕の意見も聞かずに
僕の夢を後回しに

僕らは出逢ってしまった
願った覚えもないのに
でも僕らを繋ぐ言葉が
あるだけですぐ逢えるから



君の声はどこか懐かしく
僕の心を掻き回して
安心な日々を送る
あの時を思い出した

寂しそうな君の自己嫌悪
賑やかな彼女のハイテンション
落ち着いた彼の和風説教
すぐ何か求める僕の心

どこかであいつの声がする

僕らは願ってしまった
叶う保証もないのに
でも僕らを救う言葉が
僕らにはあるはずだから



誰かの為の希望になるなら
僕らもいつか救われるかな
そんなことを思ったって
言葉は時を越えていく


僕らは誓ってしまった
特に縛られてもないのに
でも僕らを繋ぐあいつの
最後が僕らの逢言葉

僕らを繋ぐ全てが
あいつの遺した愛言葉

「青篝の作詞集」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「詩」の人気作品

コメント

コメントを書く