豚になりたかった俺は...

オナ禁マッスル

3話 ゴブリンとオーク

何故か革命を起こすことになった俺。

革命と言っても何をするんだろうと考えているとゴブリンが、「では、あなたは我らが仙人ヨンに会っていただきます。」という。

よく分からないけど考えるのもめんどくさくなっていたので着いていくとそこにはヨボヨボの1人のゴブリンがいた。

「アンタがヨンか?」と俺が尋ねるとヨボヨボのゴブリンは「そうじゃ。」と答えた。

そしてヨンはゴブリンに「テヨン、お前は下がっておれ。」と言った。

俺はこいつテヨンって名前だったのかなんて呑気に考えているとヨンは率直に「お主、転生者じゃろう?」と俺に言う。

俺が「何故それを?」と聞くと

ヨンは「実はワシはこれまで何人もの転生者を見たことがあってのう。転生者には特有の匂いがあるのじゃよ。流石にオークに転生した者は見たことがなかったから一瞬自分の鼻を疑ったがその反応、どうやら間違いは無いようじゃのう。」と言う。

「俺が転生したことを分かってくれているなら助かる。革命を手伝うことにはしたがなぜお前たちが革命を起こそうとしてるのかも実は全然わかってないんだ。」と俺が言うと

「転生したばかりのお前さんが知らんのもしょうがないのう。では、教えてやろう。我らゴブリンとオークとの歴史を。」

そこでヨンから聞いたのは酷い話だった。

かつては共存関係にあったオークとゴブリンだがある日1人のオークが強大な力を得たことをきっかけにほとんどのゴブリンを奴隷としてオークの里に連れて行ってしまった、らしい。

「なるほど。それは酷いですね。僕なんかで良ければ力を貸しますよ。」と俺が言うと

ヨンは「それはありがたい。転生者には一つ能力が与えられる、早速お主の能力を見てみよう。」


次回、一輝に秘められた能力が明かされる!

「戦記」の人気作品

コメント

  • 吉川瑠奈

    どんな能力なんですか?!
    私気になりますっ!

    1
コメントを書く