転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

パイロンがモノを捨てられなかった理由

空をドラゴンの巨体が塞ぐ。

クジラかと思わせる程の強大な古代竜が、ゆっくりと舞い降りる。
相当遅い速度で降下してきたはずなのに、地鳴りが響く。

一瞬、身体が宙に浮いたぞ。

「我が宿敵ザイオンよ。お主の計画こそ見破れなかった。が、娘を介してとはいえ、余とお主の仲を繋ごうとしてくれたぞ。この男、あなどれぬ」

ダストドラゴンが、ダメ押しの説得をしてくれた。

「なんと。魔界支配者の始祖、塵竜ダストドラゴンまで味方に付けるとは。末恐ろしいヤツよ、人の子よ」

俺は何もしていない。
気がつけば、俺の側に付いてくれていた。
ほとんどの功績はパイロンだろう。

「それだけ、お主が魔界にとって、我が娘にとって、重要な立ち位置にいると言うことか」

無言で肯定する。

「我が娘は、留まって欲しいと行ってるが、お主はそれでも自分の世界に帰ると?」

その通りだという言葉を飲み込む。もう、自分でも分からない。

懇願するように、パイロンが俺を見ている。

俺はどうしたいんだ? しばらく考える。

「お主の意志を聞こう。魔界に留まりたいか、地球へ帰りたいか?」

それなら、答えは決まっている。
「俺は、俺には……」
精一杯の勇気を振り絞って、俺は口を開く。

「俺には、パイロンが必要だ」

オレは言いきった。魔王相手に。一歩も譲らず。

「貴様、自分が何を言っているのか、分かっているのか?」

「分かっている。その上で言う。俺には、パイロンが必要だ」

「それは、パイロンが留まれと言えば、魔界に留まるというワケか?」

俺の側にいたいならいればいい。魔界がいいなら俺は帰るまで。

「それは、我が娘に決定権を譲渡し、自分は傷つかない姑息な思考ではないのか?」

「そういう意味じゃない」と、俺は首を振る。

「魔界の都合なんて知るか。一番大事なのは、パイロンの気持ちだろ」

パイロンの意志は、俺にも分かってるんだ。

「パイロンの居場所が俺の居場所だし、俺の居場所がパイロンの居場所だ」

「まるで、自分とパイロンが運命共同体だと言いたげだな」

「そうだよ。あんたの言うとおりだ」

自分で言っておきながら、心臓が高鳴り出す。

パイロンの動向を追って分かったことがある。



こいつは、捨てられたものを放っておけない。



――在庫じゃない。

フリマで、パイロンはそうつぶやいていた。

パイロンの性格は、この言葉に集約されるのではないかと思った。

俺は最初、単なるもったいない精神からかと思っていた。だが違う。

パイロンが持つ優しさから来るものだって分かったんだ。

アラクネとのやりとりや、クヌギを心配する様子からも、見て取れる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品