転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

すべてお見通し

「え? パパ、ウチに帰ってきてたの?」

「さて、何のことやらな」
大袈裟に、ザイオンのオッサンはパイロンから視線を逸らす。

「おいおい、こっち向けよ。やましいことがなければこっちを向けるだろ?」

「知らぬと言っておろう!」
ザイオンが怒鳴る。

声を発しているだけなのに、世界が揺れた。
比喩じゃない。
本当に世界が揺さぶられたのである。

よろめきそうになるのを踏ん張った。

「爽慈郎というのは、貴様だな?」
「ああ。俺がダストバスターズの社長、冷泉爽慈郎だ」

架空の会社を騙り、胸を張る。バイト先の社名を言えば、何をされるか分からない。

「学生で社長か」
「悪いか? 何か問題でも?」

俺が問いかけると、「いや、特に」と魔王ザイオンは首を振る。

「パイロンがお前を雇ったのか?」
「その通りだ」


「そうか、では死んでもらう」


「問答無用か!?」

ザイオンが片手を俺に向けてかざす。

熱の籠もったオレンジ色の光が、圧縮されていく。

焼かれる。俺の頭が全力で警報を流す。

避けるにしても、避けてどうにかなる攻撃じゃない。軽く触れただけで蒸発してしまうだろう。殺菌の具足ですら、役に立たない気がする。



「パパ、やめて! この人は、わたしの事を手伝ってくれたの!」


俺を庇うように、パイロンが俺の前に進み出た。


ザイオンの手の中にあった光が、みるみる収縮されていく。

「人間よ、パイロンとは、どういう関係かな? 本当に雇われただけか?」

「こいつの抱えている厄介事を、片づけていただけだ。この二人は素人だからな。その点、俺はプロというかマニアだから、多少の知識があった。だからやり遂げただけだ」

具体的な描写は避けて告げた。ウソは言っていない。

「お主でなければ、できん事だったのか?」

「俺が一番早く、こいつらの問題を片付けられると、パイロンは判断した」

できるだけはぐらかす。

「隠さずともよい。私は全て把握した上で、お主と話しておる」

全部お見通しってワケか。そりゃそうか。ピザ屋に変装して様子を見に来てたもんな。

全ての希望を失ったような表情を、パイロンが浮かべる。

「おおかた、娘が散らかした部屋を片付けろなどと言われたのだろうて。その点は、すべてこちらもお見通しである」

「全部お見通しってワケか。そりゃそうか。ピザ屋に変装して様子を見に来てたもんな」

「あれは違うと言うに」

まだごまかすか。

「では、パイロンは魔王失格か?」

「ぬう?」

「パイロンは自分なりに、一生懸命やってきた。それでもあんたは、こいつを認めないってのか?」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く