転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

魔王ザイオン、帰還!

もうすぐ、夏休みも終わりを迎える。

若干の遅れがあったが、その分周りの助けを借りて、期日までには掃除が完了しそうだ。

あれほど片付けを嫌がっていたパイロンが協力的になったのが、何よりの収穫である。

俺とパイロン、真琴、クヌギは、パイロンの部屋にあるコタツを囲んでいた。

ただし、俺は何一つ掃除をしていない。今やっているのは、夏休みの宿題である。夏休みの間に城まで持ち込んでいたのだが、する暇はなかった。

掃除作業はガイコツに委ね、俺は宿題に取りかかっているのだ。

「ほら、そこ、計算式間違えてる」

眼鏡をかけたパイロンが、俺の解答を指摘する。まるで家庭教師気取りだ。

このときばかりは、俺とパイロンの立場が逆転した。

「それにしても意外だね。勉強もそこそこできるなんて。教える事なんてほとんどないよ」
「プロ清掃員、それも経営者になるには、国家資格も必要だからな」

コタツテーブルの汚れを拭き取って、俺は汗を拭く。

ほぼ一夜漬けだが、どうにか宿題も終わりそうだ。


「よし、終了だ」と、俺はノートを片付ける。

同時に、「掃除も完了です」と、真琴が魔法の本をパタンと閉じた。

俺たち四人は、小さく拍手をした。コーヒー牛乳でささやかな祝杯を挙げる。

一時はどうなるかと思ったが、ようやく終わりを迎えたのだ。なにか、感慨深い。

「お嬢様、お電話です」
真琴のス魔ホが震え、パイロンと代わる。

「もしもし、ああ、パパ。うん。わかった」
パイロンが電話を切った。

「パパ、帰ってきた」
とうとう、魔王が帰ってきた。





間に合ったが、俺は、魔王と鉢合わせすることになったのだ。


名指しで、俺を指名してきたのである。

魔力の塊のような物体が、玉座に座っていた。

「おい、紫色の火にしか見えないぞ?」

どうしても、俺には火だるまになった人間にしか見えない。

「あまりにも魔力の純度が高すぎて、視認できないのです。もうすぐ、人にも見えるようなお身体を形作られるでしょう」

炎が人の姿を形作り始めた。「雷のような形のカイゼルヒゲ」を携え、「丸々と太った短足の中年」である。

「私はザイオン・ネゥム。パイロンの父親であり、万魔殿パンデモネゥムの主。この世界を統べる魔王なり」

魔王が、俺を見てニヤリと笑う。

それだけで、俺はすくんでしまいそうになった。

だが、どこかでこの人物を見たことがあるような。


「あっ。あのときのピザ屋じゃないか?」


見間違えじゃない。あの時のオッサンだ。

オーバーオールを着せたらそのまんまではないか。とはいえ、その時と放つ威厳がまるで違う。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品