転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

クヌギ復活!

疲労が脚にき始めた。ヒザが笑ってる。息も上がってきた。

北の魔神、洗脳されたクヌギに続いて、最強の竜が相手だ。やはり、連戦は無理があったか。

だが、俺が倒れてしまったら、パイロンが。

「しまった!」

何度モップの先を交換した直後、岩のような硬さのシッポ攻撃が迫ってきた。

「ヤバイ!」
「爽慈郎!?」

駆けつけようとするパイロンを、俺は手を払って引っ込ませる。このままでは、パイロンを道連れにしてしまう。

だが、救世主は遅れてやってきた。

澄んだ海の色をした刀が、鋼鉄のシッポを弾き返す。

「うむ?」と、驚きと好奇心が入り交じった声を、竜が発した。

「クヌギ!」
「すまぬ。遅れた」

クヌギは、いつものオレンジ色の浴衣を羽織っている。海色
の刀を鞘に収めた。

「大丈夫なのか?」
「身体は、な。まだ頭の方は、ボーッとしているが」
「無理するなよ」

「承知」と、クヌギは刀に指をかける。

新しく現れた敵を相手に、塵竜が爪を繰り出す。
「ほう。達人クラスの隠し球がいたとは」

「塵竜よ、それがしのメンツを潰した借り、返させてもらう」

クヌギの刀と、塵竜の爪が幾度も火花を散らす。

刀を取り戻したクヌギの本気は、洗脳されていたときとは比較にならない。体格差などものともせず、塵竜と打ち合う。

素人の俺には、早すぎて攻防が見えない。

殺菌の具足にも、速さに対応できる機能は付いているが、それですら捉えられずにいる。

「少しはできるようだのう。ではこれは受けきれるか?」
古代竜を覆う塵が空中を舞う。

「ホコリが舞ってるから何だっていうんだ? PM二・五の方がまだ身体に悪そうだぞ」

「我が塵にはこういう使い方もあるのだ」
バチバチ、と激しい電流が流れ、塵が雷を呼んだ。

「静電気か!」

意志を持っているかの様に、塵が作った雷がクヌギを襲う。

落雷ポイントを先読みして跳躍。クヌギは瞬時に場所を移動する。

金属に反応してるのか。

雷に行く手を阻まれ、クヌギが防戦を強いられる。

クヌギは刀を横向きに構えた。回避しようとせず、雷を武器で受け流す気だ。

「こっちだ!」
だったら、俺自身が避雷針となって、雷からクヌギを庇うまで。

猛烈な光の集合体が、俺に突き刺さった。

「がああ!」
身体を突き抜ける激痛に耐え、俺は踏ん張る。
今まで感じたことのない痛みが、体中を駆け巡った。
鎧を着ていなければ、黒焦げでは済まなかったに違いない。

「爽慈郎!?」
「無事か、爽慈郎殿!」

心配する二人を俺は制した。どうってことないとアピールする。

「パイロン、クヌギ、心配するな。俺に構わず行け!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品