転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

ダストドラゴン、目覚める!

「でも、倒しきれなかったんだよね、パパでも魂までは奪えなかったんだよ。だから封印してた。それを、わたしがふざけて復活させちゃったんだよね」

そんな大物と戦うのかよ? こいつは、大仕事だぞ。

魔王城最下層、最深部に辿り着く。

「こんなところに、山が」

最も光が届かない場所に、壮大な岩山がそびえ立っている。まだ先があるらしい。

「この山を越えたら、ドラゴンに会えるのか?」

「近づいたらダメ!」
不注意に進もうとした俺を、パイロンが引っ張った。

俺の兜に備え付けられていたらしい警報装置が、全力でアラームを鳴らす。

「なんだなんだ?」


『ですから、目の前にある山が塵竜です!』


なんだと?

「こいつが、塵竜……」


影と同化したような真っ黒い巨体が、ゆっくりとその姿を起こす。


「よくぞここまで辿り着いた。ザイオンの娘、そして人の子よ」


ドロッと粘つくような声色が、闇の奥から聞こえてきた。異界へ引きずり込んでいくような、重みと深みのある声だ。
全長は二〇メートルはあろうか。


いかにも巨大生物って感じの四つ足の……猫。


「わーかわいい猫だなー、って猫じゃねーかっ!」


真っ黒い猫が、身体を横たえていた。
体育館の屋根くらいバカでかい翼を、背中に携えている。

俺が山だと思っていた存在は、デブ猫の背中だったのだ。


毛玉の山が一部、ドドド、と開く。
裂けた穴から、赤い目が姿を見せた。血の塊のような瞳が、ギョロリとこちらを向く。

「こいつは、ドラゴンだよな?」

「ドラゴンって、いわゆる幻獣だからね。どんな姿も取るんだよ。猫っぽいドラゴンがいても不思議じゃないよ」

その発想はなかった。

猫型ドラゴンが動く度に毛玉が舞う。生え替わりの時期なのか?

『かつて、魔界を納めていた塵竜は、魔王ザイオン様と戦い、力と魔界を統治する権利を奪われました』

「じゃあ、このデブ猫はずっと、復讐の機会を窺っていたと」

『そうです』

失った力は、この地に封印されていたという。この魔王城自体が、巨大な封印だったらしい。

「我が眠りを覚ましたのは、ザイオンの娘、其方か?」

「その通りです。ごめんなさい。けれど、再びおやすみできるようにします。ですから、おとなしくしてて下さい」


「ククク。このワシを再び眠りにつかせると言い張るとは。肝の据わった娘よ」

猫型竜は笑う。
愉快そうに古の竜はノドを振るわせた。

ああ、猫だなやっぱり。

「おい、パイロンはマジでイカレてるが、やるときはやる女だ。それを侮辱するのは許さない」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品