転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

死闘、VSクヌギ!

「動きが読めない」

「ドレスのせいだよ。あの長いドレスが、クヌギちゃんの足さばきを隠してる」

ただのファッションじゃないってワケか。

クヌギは普段、動きやすい割烹着を選ぶよな合理主義者だ。
どうしてドレスなどを着ているのか不思議だったが。

着物だと動いたとき、スリットから足さばきが見える。
それでスカートにしたのか。

「でもハイヒールじゃないか!」

踵の高い靴で、瞬間移動みたいな動きをするなんて。

「クヌギちゃんクラスだと、スパイクと変わりないよ!」

綿飴のような純白の影が迫ってきた。

クヌギは俺との距離をゼロにする。

月を描くような軌道を刀が描く。

ハンガーで受け止めるか……ダメだ。押さえきれない。受け流すことさえ難しいだろう。

仕方なく、ハンガーを犠牲にした。腰からハンガーを抜き取る。

流れるような斬りが、下から飛んできた。

かろうじて剣戟を受け流すも、ハンガーがボロボロになってしまった。換えのハンガーを腰から引き出す。

驚異の爆発力で、クヌギがまた攻め立てる。

早い、重い、そして、美しい。
こんな強い相手と、パイロンは互角に戦っていたのか。

「しまった」
間合いを読み誤り、クヌギの横薙ぎを避けきれない。

「爽慈郎!」
咄嗟にパイロンが魔法を放つ。

俺の隣に氷柱が突き出た。

刀が氷に引っかかる。

氷は更に冷たさを増し、刀を凍らせた。

クヌギはヒールで刀を蹴って、氷を砕く。

「これなら!」
クヌギが氷に手こずっている間に、パイロンは炎の弾を無数に作り上げていた。

膨大な数の火炎弾が、クヌギの逃げ場を奪う。

刀を振り回し、クヌギは火炎弾を弾く。まるで刀を相手にダンスを踊るように。

クヌギの剣捌きに見とれている間に、俺は自分が真っ二つになるのを見た。

だが、それは幻だ。本物の俺は、一ミリズレた位置で立っている。

秘剣・陽炎だな。さっきクヌギが斬ったのは、水蒸気の塊だ。

「油断しないで。わたしの鎧でも、まだクヌギちゃんの動きを捉え切れていない」

パイロンの警告は、肌で感じ取っている。

殺菌の具足に、煙が走っていた。
僅かに数ミリ、切り裂かれた跡が残っている。
少しでも切っ先がズレていたら、俺はゴミと化していた。

首を振って雑念を振り払う。余計なことを考えていたら確実にやられる。

「せっかく作ってもらった殺菌の具足が」

攻撃をかわす度に、ブゥン、ブォンと光の剣が耳元で唸った。

この音だけでも恐怖をかき立てられる。

こんな接近戦に良く耐えられたな、パイロンは。

剣を避けて、俺は柱の陰に隠れた。ホコリ型の瘴気を一気に取るために持ってきていた道具を、懐から取り出す。

「うわっ!」
よそ見をしていたら、俺の身体に何かがぶつかった。


こいつは……。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品