転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

クエン酸は魔神も沈める!

別に、俺の動きが特別よくなったワケではない。

魔神の速度が、明らかに落ちていた。穢れを払ったせいで、弱体化しているらしい。

北の魔神は盾で俺を振り払おうとする。いや、盾で殴りかかってきた。

怒りに震えた顔が、俺の眼前に迫ってくる。

「シールドバッシュか」

盾が水平になった隙を突き、俺は盾の上で寝転がるように回避。

「盾も清掃をご所望か?」

ハンガーを盾で丁寧に拭き取る。いかめしい顔が、穏やかな表情へと変わっていく。

「ぬう!」

首元へ、ハンガーを突き刺す。かなりの手応えを感じた。案の定、ハンガーにはごっそりと汚れがへばり付いている。

「これで魔神は元通りになるかな?」

パイロンの問いかけに、俺は首を振る。

「ダメだな。魔神の鎧を見てみろ。あちこちがくすんでるだろ?」

「うん」

「あれに瘴気が混ざって、鎧にこびりついているんだ」

精神汚染は、鎧のくすみにまで及んでいたようだ。
きめ細かい部分を磨くなら、ハンガーだけではどうにもならない。

腰のポケットに手を突っ込む。一か八か。食材を使ってみる必要があるな。

「ぬおおおお!」

北の魔神が吠えた。再度シールドバッシュだ。
ローリングでシールドの打撃をかわす。

「同じ手を!」
魔神が持つ盾の口から、ナイフが突き出た。こんな芸当まで。

「おっと!」

紙一重で首ブリッジして、背中を反らす。危なっかしかったが、ナイフを回避できた。

腰にわずかな汁気を感じた。ズボンにシミが広がっていく。さっきの攻撃で、腰に持っている食材が切れてしまったらしい。

「いかん!」
鎧の下に仕込んでいた食材が、完全に潰れてしまった。

大量の汁気が、盾にまで及ぶ。

「ぎゃああ!」
魔神の盾に付いている顔がもだえ苦しむ。
「染みる! 何かが目に染みるううううっ!」

盾に振り落とされ、俺はバク転で着地する。

「貴様、何をした!?」

魔神が、盾の表面にこびりついた汁を手で払う。

俺は、腰に隠し持っていた食材を掴んで、魔神に見せた。

厚く黄色い皮に包まれた果実である。潰れた影響で、武器庫に酸味のきいた香りが漂う。

「それは、レモン?」
「その通りだぜ!」

レモンに含まれているクエン酸は、鍋の黒ずみを落とす作用があるのだ。

以前、台所でパイロンにその効果を見せたのを思い出した。
同じ金属なら、鎧のくすみも落ちるんじゃないかと思ったが、ドンピシャと言っていいだろう。

その要領で、俺は盾の表面を、半分に切ったレモンで磨いたのである。北の魔神は銅で覆われているから、もしかしたらと思ったのだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品