転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

ハンガー統一作戦!

「お前なあ……」

以前から、パイロンは不要品を無闇に捨てられない傾向があった。この衣装部屋でも、特に必要なさそうな服を選んで買っているように思えた。こいつの性格ゆえか?

だが、悩んでいても被害は増えるだけだ。
今は、片付けに集中する。

これで手間が増えた。どうするか。
思案した結果、一つの結論に行き着く。

「仕方がない。ハンガーを統一する」

「それで、部屋が片付くの?」
「正解だ。これを見ろ。サイズが一致していないだろ?」

おおかた、適当に買った物だろう。

太い、細い、鉄製、木製。どれもこれも統一感がない。
これでは、ハンガーのスペース分だけデッドスペースになってしまう。

「だから、薄手の鉄製ハンガーだけを使う」

百均で買えて、滑り止めもある。これなら、掛かっていても服が崩れない。

ポールに掛かっている物は、ハンガーを処分した。すべてオレが指定したハンガーへ掛け替え。
これは数百のスケルトン共にやってもらった。

「ほら来い。ハンガーをもらった奴から、ポールに掛かるんだ」

ハンガーを亡霊共に向かって投げつける。

亡霊共はハンガーを支給されると、自分からポールへと掛かりに行く。

数時間後、ドレスは元の位置にピッタリと納まった。アクセと靴を置くスペースも確保され、見事に片付いている。

「どうよ、亡霊共。これで成仏してくれるか?」

「ありがとうございます~名もなき少年さま~。お礼に一曲いかがですこと~?」

亡霊の一人が、手を差し伸べてきた。

「間に合ってる」

「せっかく素敵なレディが側にいるんですから、ダンスのレッスンが必要なときは言って下さいね~」

ニヤニヤしながら、無数の亡霊共は天へと昇って行く。

俺はパイロンの方を向いた。

パイロンも同じように、俺と視線を合わせる。

「何を言ってるんだ、あいつらは」

「やだ、照れちゃうなぁ」
調子に乗ったパイロンが後頭部をかく。
しかし、急に足をよろけさせた。

とっさに俺は腕を出し、パイロンの転倒を防ぐ。

「おいおい、大丈夫なのか?」
「平気平気。全然大丈夫だから」


そういうのは、大丈夫じゃないヤツのセリフなんだよ。


思っているより疲れているんじゃないのか? パイロンのヤツ。

「やっぱり私達の見込んだとおりですわぁ~。騎士様ぁ~」
「この絶妙なタイミングと息の合ったステップ~。お似合いですわぁ~」
亡霊が言いたい放題、茶化してきた。

「だから、そういうんじゃないから俺達は!」
「急ごう。ここは大丈夫だよ」

そうだな。まだやるべき事が沢山ある。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品