転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

パイロンのサプライズ


「じゃあ、両手を水平に広げてじっとしててね」

俺は磔のように両腕を真横に広げさせられ、立たされた。

勝手に、殺菌の具足がひとりでに歩き出す。こちらへと向かってきた。

「おいおい、何もしていないのにこっちに来るぞ!」

後ろへ下がろうとした俺を、パイロンが背後からホールドする。

「大丈夫だから、ジッとしてて」

殺菌の具足の前面にあるファスナーが勝手に開く。モゾモゾと動き出し、俺の全身を覆い尽くした。
今着ている作業着は、具足と融合する。

装甲は分厚いが、ちっとも重さを感じない。特殊な金属を使っているため、頑丈だが重さは鉄の数分の一しかないそうだ。カブトの内部はガスマスクのような構造になっている。

「いい? この鎧は、私の魔力を注いで作られている特注品だよ。ベースは、爽慈郎が着ていた作業着。それに私の力を注ぎ、無敵の鎧に変えてある」

パイロンが俺に兜を被せる。

フルフェイス型だから、相当見づらいと思われた。しかし、目の部分はバイザーになっている為、思ったほど視界は遮られていない。

「チェック終了」と、パイロンは兜を脱がせた。

「だから、本来は戦闘向きには作ってない。つまり、掃除に特化しているって事。だから、変に戦おうとしないでね」

「無理をするなって事か。了解だ。元よりまともにやり合うつもりはない」

俺は甲冑の手甲を、握ったり閉じたりして感触を確かめる。

どこまでやれるかわからないが、クヌギを、志垣真琴を放ってはおけない。

「行くぞ」

俺はガスマスク型の兜を被ろうとした。

「待って。まだ仕上げが残ってるから」

パイロンは、俺の手を遮る。そのまま手を下ろさせた。

「何をする気だ?」

「爽慈郎の身体に、わたしの魔力を定着させるの。だから、じっとしててね」

パイロンの顔が近づく。

「――っ」

驚く暇すら与えられず、俺はパイロンに唇を塞がれた。

桃のように甘い味が、口内に広がっていく。心臓が止まってしまいそうに震えている。

パイロンが顔を離しても、未だにドキドキしていた。

それは、パイロンも同じようで。

「すまん。イヤだったんじゃないか?」

俺が気を遣うと、パイロンは首を振った。しばらく時間を置いて、口を開く。

「ありがとう。残るって言ってくれて」

改めて、パイロンが礼を言ってくる。

「言っただろ。これは俺の戦いでもあるんだ。逃げるわけにはいかん」

「それでも嬉しい。一人だと心細かったから」
「行こう、パイロン」

決意を新たに、俺はガスマスク兜を被った。

さて、命をかけた大掃除の始まりだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品