転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

キレイ好きになったきっかけ

服のまま、俺はパイロンに寸法を測られる。
「何をするんだ?」

「爽慈郎に、モンスターと互角に戦える力をあげる」

俺の許可もなしに、パイロンが俺のバッグから作業着を取り出した。

その後、パイロンが作業服に手をかざす。

「魔力を作業服に注ぎ込んで、無敵の鎧に変化させるんだよ」

オレンジの塗装に、魔法の文字らしき模様が所狭しと描かれていく。

「あとは、これをこの釜の中に入れて、と」

作業服は、異様な色をした釜の中にドボンと沈んでいった。

「大丈夫なのか?」
「さてと、最後の仕上げに取りかかろっと」

はぐらかしやがったな。

用意されたのは、パイロンの鎧と同じ素材でできた、禍々しい鎧である。

「これを、大釜に投入」
泡立つ緑色の液体の中に、二人して分解した鎧をドンドンくべていく。

全部入れ終わると、パイロンが釜を二、三度掻き混ぜた。

「あと一時間くらいで、完成だよ」

しばらく手持ちぶさたになる。

他にすることがない。

せいぜい掃除道具の手入れくらいだ。

「ねえ、ちょっと聞いてもいいかな?」
「答えられる類の物ならな」

「じゃあ、どうして、爽慈郎は、片付けとか掃除とかが好きになったの?」

よく聞かれる質問だな。

「簡単だ。俺の初恋の人が、掃除の先生だったんだ。それまで、俺は片付けのできない人間だった」

「でも、爽慈郎の両親って、プロの掃除屋さんだよね?」

父親が掃除のプロで経営者、母親が片付けのカリスマ主婦として、世間では知られている。

だが、俺自身は片づけも掃除も一切できない子供だった。どうして両親が掃除や片づけに拘るのかさえよく分からず、部屋を綺麗にする大事さもよく分からないガキで。

何より、片づけようと思ったらまず真っ先に親が片づけてしまうから、ノウハウだけはあったが、実践が足りていない子供だった。

「そこに、母親の部下の女性がやってきた。その人にくっついてたら、自然と掃除や片付けができるようになった」


実に現金なガキだったのである。


「俺が九歳の頃、その人は嫁に行ってしまった。相手は大手の清掃会社の社長だ」

突然の別れに、俺はまた呆然とした日々を送るようになった。

「ショックだったな。クラスで一番かわいい女子に『カレシのユニフォームを洗ってくれ』って頼まれても、全然平気で洗うくらいだったのに」

そんな俺の目を覚まさせてくれたのは、教わった掃除や片付けのテクが染みついた自分の部屋だ。

もう二度と散らかさない技術が詰まった部屋を見て、俺が部屋を綺麗にしている限り、あの人はここにいると分かった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品