転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

ゴミから逃げる? この俺が?

唯一の安全地帯、パイロンの私室にようやく辿り着く。

安全を確信した瞬間、脂汗が全身からドッと噴き出した。

「一度風呂に入ろう。服も交換したい」
パイロンと俺の順で、軽めの入浴を済ます。

予備の作業着を用意しておいてよかった。

何を思ったのか、パイロンがドラムバッグに荷物をまとめ、何かをしている。

「何してるんだ?」


「爽慈郎に、元の世界に帰ってもらう」


「何だと?」

「だから、爽慈郎は地球に帰ってもらうよ。ここから先は、爽慈郎の身の安全は保証できない」

「ふざけるな! 掃除はどうするんだ? まだ半分近く片付いていない。むしろ悪化してるんだぞ!」
俺は鞄に拳を打ち付け、パイロンの作業を妨害した。

一〇万体のスケルトンも、洗脳されてしまっている。制御を失った奴らを放っておけば、もっと酷いことになるだろう。

「確かに、爽慈郎がいないと、部屋が片付かないよ」
「だったら」

俺の言葉を遮って、パイロンがカバンを叩く。
せっかく畳んだカバンの中身が飛散した。

「爽慈郎はただの人間だもん! 魔物なんかと戦ったら死んじゃうよ!」

自分の手が震えているのが分かる。


今まで怖い物なんてないと思っていた。
モンスターなんてコミックやゲームの世界に存在すると。

だが、奴らはリアルな存在感を持って、俺に敵意を向けてきた。
ギャグ作品でたまにみる愛嬌もユーモアもない。あるのは本気の脅威のみ。

「魔物相手なら、わたしの方が専門家だから。魔物だって、わたしの言うことなら聞くかも知れない。魔王の娘だもん」

「お前の威厳なんて通用してなかった風に見えたんだが?」

「平気だよ。もし抵抗されたら、辛いけど力尽くで黙らせられるし」

そう言われて、正直ホッとしている自分がいた。


こんなにも、俺は弱かったのか?

こんなにも俺の腕は細かった?

俺の心臓はひ弱だったのか?

俺は、掃除のプロだ。なのに今は、ゴミを相手に逃げだそうとしている。

パイロンの存在感は、こんなにも心強かったか?
それでいて、頼りなく見えるのはなぜだ?

「帰るなら止めない。モンスター達を呼び寄せちゃったのは、わたし達のせいだもんね」
パイロンは、俺を置いて地下へ行こうとする。

「一人で行くのか?」
「うん。マーゴットを助けにいかないと」

一人で戦地へ向かうパイロンの表情には、悲壮な雰囲気などなく、必ず帰るという気迫があった。
こいつは他人の為なら身を粉にして頑張るフシがある。

俺は、ただ見守るしかできない。ただ見捨てるしか。
ゴミから逃げて。

「俺が、ゴミから逃げるだと? ふざけるなよ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品