転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

ミミック!


「お嬢様、ここは私が」
クヌギに引き続き、真琴まで離脱すると言い出した。

「マーゴット、相手は騎士タイプだよ。魔法使いのあなたでは」
「お嬢様だって、魔法使いではありませんか」
「でも」

「ここは、部下に見せ場を譲る場面です。お急ぎを」
真琴は、自分と俺たちの間に、見えない障壁を張った。自身を閉じ込め、騎士共の行く手を阻む作戦だ。

俺たちは走った。

背後から聞こえる剣と魔法の応酬らしき音を耳にしながら。

スケルトンをかいくぐり、ひとまずパイロンの部屋の近くまでたどり着く。

「ストップ!」
先頭を歩いていたパイロンが、足を止める。

「何かいる」
もうすぐパイロンの部屋なのだが、扉の前に、何かが置かれていた。宝箱?

「あんな所に宝箱が?」

なんでこんな所に宝箱が放置されているんだ?

考えていたら、箱のフタが開いた。フタの端には、牙のようなギザギザの刃が何本も生えている。

「ぐひひひ! うまそうな人間だ! 噛ませろ!」
箱が飛び跳ねながら、俺に向かって襲いかかってきた。

「なんだこいつは!?」
「ミミックだよ!」

こいつがゲームとかでよく見るトラップか。
飛び退くと、トラバサミのように箱が閉じる。
また口が開き、俺に向かって噛みつこうとした。
その度に避けるが、足の限界も近い。

「避けきれるか、人間の分際で!」

狭い廊下で逃げ場を失う。壁に身体をぶつけ、尻餅をついてしまう。

俺は持っていたモップの先を、ミミックの喉元に突き刺す。

ミミックはモップをスナック菓子のように噛み砕く。ギザギザの歯が、今にも俺の上腕に届きそうだ。

「さあ、おとなしく食われろ!」

「爽慈郎!」

パイロンが魔法を唱えようとするが、思いとどまる。俺に当たってしまうと思ったのだ。

こうなったら。

「くそ、これでも食らえ!」

俺は、ポケットに忍ばせていた白い物体を、ミミックに投げつける。

「ぐあああ! グアグア!」
口の中に異物が入り、ミミックが飛び跳ねて苦しがった。

その隙に、俺はミミックから離れる。

「くっそーっ! 口の中かがスースーする! この野郎、何を食わせやがった!」

ペッペッとツバを吐くように異物を吐き出そうとした、だが、異物は口の中にピッタリと貼り付いて離れない。

「防虫剤だ。虫歯が酷かったんでな」

「うぎゃああーっ! 虫歯に染みるーっ!」

尚も暴れるミミックを置いて、俺はパイロンの手を引く。

その後、俺は振り返らなかった。

「くそぉ、絶対食い殺してやるぞ人間風情がぁ!」
ミミックはまだ生きているようだ。

身を切られる思いで、俺はパイロンの私室へ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品