転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

リアル キノコタケノコ戦争

食べ物で遊んではいけません。

子供の頃、そうやって注意されなかった人はいないはずだ。

しかし、魔王城のキッチンでは、食べ物「が」遊んでいる。

「弾を持ってこい!」
喋っているのは、小指の第一関節くらいのクラッカーにキノコ型のチョコが乗った、一口大のお菓子だ。

市販のお菓子であるが、今のこいつらにはクラッカー生地の手足が付いている。木のトゲくらいに小さいトンプソン銃で武装までしていた。
物陰に隠れながら、キノコチョコが他のキノコチョコにマガジンをもらう。

銃からは弾丸ではなく、水鉄砲のようにチョコが撃ち出された。

「第一包囲網が突破されました! もう持ちません!」

「負傷兵を速やかに回収して、残存兵を防御に回せ。第二防衛網を死守しろ! ここはオレに任せて先に行け!」

キノコ兵士が部下を基地へと誘導している間、ずっと援護射撃する。

対抗しているのは、円錐型のクッキーにタケノコ型のチョコが塗られたお菓子だ。
「すべてのキノコは駆逐せよ!」
絶叫しながら、固定バルカンを乱射する。こちらも弾丸はチョコレートだ。

弾が当たったキノコは、チョコまみれになって倒れ込む。

「これが俗に言う『タケノコの城・キノコの街戦争』だよ」

パイロンの声が聞こえたのか、武装した菓子共が一斉にこちらを向いた。

「敵襲ぅ!」

ドバドバドバ、とチョコ銃が俺たちに向かって放出される。

チョコが服に付着し、甘い匂いが服にこびりつく。

「アラクネは?」

「隅っこで伸びています」

確かに、アラクネは目をバツ印にしてひっくり返っている。

「こりゃダメだ。引き上げよう」

チョコでベタベタになりながら、撤退した。

「これも、魔素が城じゅうに広がった影響か?」

「そうだよ」

「どうにかならないのか?」

「ダメ。呼び出したわたしたちでも、どうにもならなかったもん」

パイロン達が呼び出したのか、あれを?

「最強のドラゴンを喚ぼうとしたんだけど、召喚に失敗しちゃって。封印をやり直したんだよ」

無茶な奴らだ。

「なんでドラゴンなんか呼び出そうとしたんだよ」

「それは……危ない!」

まるで看板のような物体が、俺の首筋を横切った。パイロンが俺を突き飛ばしてくれなかったら、俺の首は吹っ飛んでいただろう。

「なんだ、こいつらは?」

鎧の騎士達が立っていた。銀色に輝く鎧の表面には、魔素がビッシリとこびりついていた。それぞれ、剣や槍を持って武装している。

「ここって、武器庫か」

「瘴気を吸って、武器庫から出てきたみたいだね」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品