転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

クヌギの目的

「お前、首を切られたんじゃ……」

「あれは炎と水で作った幻だよ」
パイロンの口調が、いつもの調子に戻っていた。

「秘剣・陽炎。四天王最強、『白の女王』の技か」
負けを宣言したクヌギが、その場に正座をする。「参った」と一言だけ漏らす。

「其は、不採用か?」

首を振ってパイロンがクヌギと向き合った。炎の剣もしまう。
「いいえ。四天王最強である北の魔神を撃ち倒した事、わたしをここまで追い詰めた事は見事の一言に尽きます。よってわたし、パイロンはあなたを魔王城へ招き入れようと思います」

うつむいていたクヌギが、ハッと顔を上げる。

パイロンが兜を脱ぎ、クヌギに手を差し伸べた。

「ようこそ、魔王城へ。パイロン・ネゥムは、あなたを歓迎しますよー」
パイロンは、魔王の娘なんていう威厳など吹っ飛ばす。クヌギにいつものポヤンとした笑顔を振る舞った。

「それはそうと、パイロン」
「へ?」

俺が後ろを指差す。「燃え移るぞ」

雑草の燃えかすが、今にもバラ園に発火しそうになっていた。

「ぎゃああああああ!」

氷結の魔法や雨の魔法を連発して、パイロンは消火作業に取りかかる。

「ハア、ハア……危なかった」
もう火種がないのを確認すると、パイロンはホッと肩を撫で下ろす。

茶会の場所を闘技場からパイロンの部屋に移し、再度コーヒー牛乳が振る舞われた。

「ん、うまい。甘さと酸っぱさがバランスよく入ってる」

パイロンお手製のクレープまでご馳走になった。薄手の生地にフルーツと生クリームが詰まっている。

「ホントにパイロンが作ったのか?」

「ネットで作り方覚えたから完璧だよ?」
口元に生クリームを付けながら、パイロンが自慢をした。

「結局、クヌギはここへは何しに来たんだ?」

「下界の言葉を借りれば、就職活動というヤツだ。四天王に空きができたというでな」
クヌギがジョッキを煽る。

「どうしたんだ、パイロン?」
パイロンは、お菓子を食べようとした手が止まっている。まるで石像のように動かない。

「それって、東の四天王だよね?」
パイロンはお菓子を持ったままの手を置く。

「左様。四天王最強と名高い『白の女王』。本当は、彼女と戦う為に、ワタシは下界へ降りて来たのだ。できれば一度、相まみえたかったが」
しみじみとエルフは語る。

「そっかー」
話を聞こうという気配を見せず、パイロンは目を逸らす。

「おい、パイロン、マジでどうしたんだ?」

「いやさ、白の女王っていうのさ、わたしのママなんだよね」
困り顔で、パイロンがつぶやいた。

そうだったのか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品