転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

パイロン・ファッションショー

「どうした、まだ服に未練があるのか?」

「未練ってほどじゃないんだけど、処分するかどうか決めきれないって感じで」

見た目が豪華で貴重なのだが、センスがなくてアイテムとしても使えない。
自分には刺さらないが、他人は喜びそう。

そこの境界線で悩んでいるそうだ。

「だとしたら、実用的な物かどうかで選べばいいいんじゃないか?」

「そこなんだよねぇ……」と、眉をひそめながら、パイロンは無言で悩み出す。やはり、使えるかどうか悩んでいるようだ。

「これもかわいいし、これもなあ。着てみたいな」

このままでは夜が明けてしまいそうだ。俺だって帰らないと。

「そうだ。こうなったらさ、爽慈郎が決めてよ」

「俺が? どうやって?」

女のファッションセンスになんて明るくないぞ。

「いいの。わたし、これ全部着てみるよ。それで、爽慈郎のリアクションで決めることにするから」

なぜ俺の顔が服の判断基準になるか不明だ。まあ、本人に遣る気が出たようだし、付き合ってやるか。

「うーんと、最初はこれかな?」

パイロンが念力を使って、瞬間早着替えを行う。

白のカーディガンとピンクのプリーツスカートである。
これはダンジョン行きとなった。
俺の顔に出てしまったらしい。

「次はこれね」

次なるパイロンの姿は、ピンクのピチピチセーターに、チェックのフリルスカートだ。足は黒のストッキング。これは合格だったようで、タンスに戻された。

ファッションショーに付き合わされて、正直辟易する。
だが、グッとくるセットもあって、俺は思わず顔が熱くなった。

「爽慈郎って、ちょっとコスプレ好きなところあるのかな? 会社のツナギとかのデザインって、爽慈郎の考えでしょ」

パイロンが白のストッキングを脱いで、タンスにしまう。

「ほっとけ! センスが悪くて悪かったな!」
「遊び心があって、いいじゃん」

この調子で、自分の気に入った服以外は全てダンジョンへと送り込む。

「わあ、すごい。あっという間に少なくなってきたよ、爽慈郎」

気がつくと、服の山が段々と小さくなっていく。

「それにしても、捨てる服が相当あるよね。いっそ誰かに譲ろうかな? でもなぁ、小さい頃の服なんか無理だよね……」

処分する後ろめたさで、パイロンの表情が沈む。

「確かお前、服とか変形できるんだったな?」

俺があげた作業着も、ミニスカタイプに変形させて着用している。

「いっそ、服やアクセを分解して、鎧に変形させればいい。それをまとめて、ダンジョンに隠してしまえばどうだ?」

パイロンは不思議そうな表情を浮かべた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品