転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

もらい物の再利用

翌日、俺は朝から魔王城に出向く。向かうは衣装部屋だ。

「まだ、片付けられないか?」

俺が呼びかけても、パイロンから応答はない。

パイロンは、山盛りになった自分の洋服の前でへたり込み、ため息をつく。
「ふええ。やってもやっても終わらない」
うなだれながら、パイロンが服を畳む。

一応、片づけてはいるのだが、畳めども畳めども服が片付かない。

もどかしげな表情で、真琴はパイロンを見守っていた。

「パイロンを手伝わないように」と、真琴には釘を刺している。

こういう作業は、自分でやらないと頭に入らない。また片づけようとしても、身体が覚えていないと作業にならない。

「どれもこれも、思い出深い服ばっかりだし。アクセだって」

思い出補正というものがある。こうなると片付けが難しい。

「真琴、これって魔王レベルの私物だろ? 何か魔法付与的なアイテムだったりするか?」

「一見、何の魔法加護も施されてません。が、並の金属鎧と比較しても一線を画します。指輪一つとっても、尋常ならざる対魔法防御性能を誇ります。冒険者を恒久的に守ってくれますよ」

金属鎧より頑丈なドレスやアクセサリって、どんだけだよ。物理法則が摩訶不思議すぎる……。

しかし、俺の考案するプランが、今の話でより現実的な物になった。

「ダンジョンとかに隠すとかは? どうせもらい物なんだから、特に支障はないと思う。所有者に話を通さないといけないが?」

「この地域のダンジョンだけでも、所有権はわたしになってるけど?」

パイロンが担当しているダンジョンや塔、砦の類いは、三、四つほどだ。

俺が助言すると、パイロンは少し考えた末、従うことにした。

「このジャージは置いておこっと」

「そうだな。気に入った物は置いておけばいい。着なくなったらまた処分すればいい」

服を処分するコツは、自分が気に入るかそうでないか。
極めて単純だ。
むしろこれくらいシンプルな思考で処分していかないと、服はいつまでも溜まってしまう。

「このドレスは、もらった物なんだよね。どうしよっかなぁ?」

「気に入らないならダンジョン行きだな」

「うーん。派手すぎてわたしにはちょっと」

コメントからして、ダンジョン行き確定だ。

「いいのかな?」

「断って怒るような人なのか?」

「ううん」とパイロンは首を振る。

だったら迷うことはない。いくらもらい物でも、気に入らないなら処分してもいい。相手だって処分のつもりで渡しただろうから。

「向こうだって未練はないさ」
「そうだよね。じゃあ、ダンジョンに」

だが、順調なのもここまでだった。またパイロンが悩み出す。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品