転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

パイロン自室編① ストッキングで……

掃除を初めて約三時間が経過した。

「自室周辺の通路は、あらかた終わったぞ」

「うわあ、早いね」
パイロンはそう言うが、自分では納得できていない。まだやるべき事は沢山ある。

ベッドの上には、見事なまでに服の山ができていた。
文字通り『山』である。

「よし。あとはこれをもう一度タンスへ入れるんだが、一つ条件がある。二年以上着ていない服は捨てろ」

「えー」と、パイロンからブーイングが飛ぶ。

「えーじゃない。二年着ていない服は、何年経っても絶対に着ない。興味がないんだ」

二年もあれば背丈も体型も変わる。着られなくなってる可能性だってあるのだ。だから捨てても問題はない。

「でも、もったいなくない?」

こいつ本当に魔王の娘なのか? えらい貧乏性だな。

「じゃあ聞くが、七五三の着物とかも取っておくのか? もう着ないんだぞ」

「魔界に七五三なんてないもん」
口を「むー」と真一文字にして、パイロンが黙り込む。

「口答えするな。ガキの頃の服を捨てろって言ってるんだ。捨てても心は痛まないだろ?」

女性に服を捨てろと指示を出すのは、俺も気が引ける。
が、そのくらいの覚悟がないと、事態は収拾できない。

「これは結構、荒療治だ。お前の場合、タンスに服が入りきらない。今からそのスペースを作る。着ない服はなるべく捨てろ」

パイロンもどうにか納得してくれたようで、作業が始まった。

「着ない物、着られなくなってる服はポリ袋に入れていけ。後で俺が処分する。お前の仕事は当面、悩むことだ」

「悩むの? 悩んでていいの?」

「母が言っていた。気軽に物を捨てられる人は、気軽にいらない物を家に持ち込んでしまう人だ、ってな」

いかに、いらない物を持ち込まないかが大事なのだ。

「じゃあ、悩んどくね」

少しばかりパイロンが服を整理する。
白い手が、黒のストッキングに触れた。

「ああ、待った待った。大事な事を言い忘れていた」

ストキングを捨てようとしていたパイロンの手が止まる。

「そのストッキングは取っておいてくれ。俺が使う」

俺が言うと、パイロンはニンマリと笑った。
「なんだぁ。言ってくれたらプレゼントするじゃーん」

「何考えてるんだ? 趣味で集めてるわけじゃないぞ!」

「隠さなくたっていいって。人の趣味趣向にまで干渉しないよ、わたしは」

「違うって! ちょっと貸せ!」

パイロンからストッキングをひったくる。

針金式のハンガーを一本拝借して、縦方向に曲げた。
菱形になった針金ハンガーに、ストッキングを通す。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品