転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

最も見応えのない風呂回

「蜘蛛のモンスターです。我々の配下で唯一まともに働いています。台所に住まわせる代わりに、G類を処分してもらってます」

実に経済的だな。

巨大な蜘蛛の影に向かって、俺は軽く会釈をした。

「冷泉爽慈郎だ。悪いが勝手に掃除をさせてもらうから、よろしくな」

敵ではないと知ったのか、アラクネは腕だけを天井からニュッと出し、ホワイトボードの落書きを一部だけ消す。
キレイになった箇所に、マジックで『よろしく』と書いた。腕を引っ込め、天井を閉める。

「怖がらないのですね」
「蜘蛛は益虫だからな。見つけても殺すなって婆さんに教わった」

ここは食器類を片づけるだけでいいな。とにかく、大仕事になりそうだ。

通路に散乱しているゴミだけ片づける。本格的な掃除は翌日以降だな。

現状の把握を最優先に。今日のコンセプトはコレに決める。

さすが魔王城だ。温泉施設まであるとは。さっき見たら、外にプールもあったぞ。

極めつけは、魔界の山々を一望できる露天風呂だ。

景色を見ながら、俺はため息をつく。

ここまでの絶景は、地球ではお目にかかれない。禍々しさがありつつ、秘境に迷い込んだ感覚を誘う。そういった怪しげな魅力を持つ。

「露天風呂は川と繋がっていますよ」

川を通じて大きな湖と地続きになっているという。湯の種類も多い。打たせ湯やサウナまである。

こんな風呂には入れたら、疲れなんて一瞬で吹き飛ぶに違いない。

藻が浮くくらいに放置されていなければ。

「うわ……トラウマになりそうな光景だ」

よく見ると、小さなイカダみたいな物まで浮いている。ゴムボートを半分に切ったような乗り物で、小型エンジンまで付いていた。

「おい、パイロン。あれは何だ?」
腕輪に話しかける。

『フローターだよ』

「釣り人が水面で魚を釣るための道具だろ? そんなことは分かってるんだよ! そうじゃなくて、なんでフローターなんかが風呂に浮い……もういい。聞きたくない」

『えっとねー。これはお風呂とフロ――』

「いいから聞きたくないって言ってるんだ!」
耳を塞いで通信を切断した。

ダジャレで買ってきたのか、こんな物を!

これは当分、風呂として機能しないな。

「風呂がこんなになっていたら、パイロンはどうしてるんだ?」
「お嬢様の部屋にはシャワールームが。他のゲストルームにも内湯がございます」

なるほど。一人で温泉は贅沢だが、これだけデカイと寂しいし。

「いいえ。お嬢様の部屋から一番遠いのです。一度使っただけで、その後はまったく未使用です」

ズボラかよ。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く