転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

厨房……ですか!?

「とにかく始めるか。ぬおおお!」

絨毯の敷かれた廊下を、シートの付いたモップで床の汚れを拭き取っていく。
できれば掃除機や電動クリーナーが欲しかったが、持ち出しに許可が必要な上に持ってくるのが大変なので断念した。
もらった金で買えない事もないが、気が引ける。

俺が周辺を掃除をする理由は二つある。

ひとつはパイロンの掃除に対する意識をリサーチする事だ。
どうせ失敗すると踏んでいる。

もう一つは城全体の把握。

どれだけの規模なんだろう。
野球場どころじゃない。
都市一つが丸々入るんじゃないか?

ここら一帯を全て掃除するのは胸が躍る。
けれど、物理的に不可能かも知れない。

一通り掃除を済ませつつ、手を止めた。
パイロンをあのまま作業させ、真琴を連れて城を散策する。
いわゆるお宅訪問ってヤツだ。

廊下を掃きつつ、厨房へ。

客人をもてなす為か、かなり広大な空間である。
ついこの間までプロがいたはずだが、誰もいないと寂しいもんだ。

落書きだらけのホワイトボードだけが賑やかである。

「うわぁ、ひどいなこれは」

想像以上の散らかり具合だった。Gが湧いていないのが不思議なくらいだ。

「シェフとか、コックはどうした?」

「旦那様が一人残らず連れて行ってしまいました」
かなり手厳しいな。これも魔王修行の一環なのだろう。

「料理とか、どうしてたんだ? 料理できんのか?」

「パイロン様はコンビニ弁当にハマってしまって」

確かに、大量の空き箱が部屋に散乱していたな。

『あのねー、キノコのクリームパスタがオススメだよー』

スマートウォッチの魔方陣が光って、パイロンのバストアップが浮かび上がってきた。

「お前、栄養のバランスとか考えてないだろ?」

『考えてるもん。ちゃんと野菜ジュースは飲んでるよ。青汁を牛乳に溶かして飲んでるもん。今の青汁って甘いんだよーっ』

何の自慢にもならん。

物は出しっ放し、散らかしっぱなしと、衛生的に良くない。

排水溝の中を覗く。

「おうふ……」
やはり、臭いがきつい。これは掃除のしがいがある。

「よくこれで、ゴキブリが湧かなかったな」

「G類は、屋根裏部屋に住むアラクネに食べてもらっているので」

「アラクネ?」

モンスターにGを食ってもらってるのか。

換気扇の天助が僅かに開き、二つの大きな目が光った。

俺は思わず声が引きつりそうになる。

だが、危ない雰囲気はない。俺に敵対心を持っているわけでもなさそうだ。

天井が少しだけ開き、人間サイズはあろう蜘蛛のシルエットが。あれがアラクネか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品