転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

マーゴット・シグ

「でも、悪魔なのはホントだよ」
そう言ってパイロンは指を鳴らす。

ドレスが一瞬で制服へと戻る。また指を鳴らすと、制服がドレスへと変わった。

「信じた?」

「ああ。まあな」
タネや仕掛けなど、トリックは見られなかった。「じゃあ、俺は本当に魔界に連れてこられたと」

どうやら、あの模様はいわゆる魔方陣だったらしい。どうりで落ちなかったわけだ。

「お呼びだてして申し訳ありません。冷泉れいぜん 爽慈郎そうじろう様」

パイロンの隣に、同じように禍々しい衣装を着た少女が立つ。
「お前知ってるぞ。志垣しがき 真琴まことだよな?」

クラスメイトの顔をした悪魔だった。

小悪魔と形容した方がいいか。

ショートボブの黒髪とメガネ。
いつもの制服と違って、身体にピッチリと貼り付いた紫のドレスを纏う。
足首まで隠したワンピーススカートだ。

パイロンより背が頭一個分低い。が、真琴の方が断然大人びていた。足下のヒールが、より大人っぽさを演出している。

学校では文学少女で、常に窓際で本を読んでいる。クラスで浮いた存在だった。まさか、魔族だったとは。

「申し遅れました。私の名は志垣真琴。この世界での名は、マーゴット・シグ。ここの司書をしております」

背中に堕天使の様な黒い翼を生やし、先の尖ったシッポまで生やしている。
コスプレかと一瞬思ったが、自立して動いている。
どうやら本物に、シッポが生えているらしい。

やれやれ、とんでもない所に来てしまったと、俺は心の中でため息をつく。

「じゃあマーゴット・シグ。お前ら、俺に何をした?」

「別に。ただ、この世界に来てもらっただけです」
業務かのように、真琴は淡々と答えた。

「この世界とは?」

「ここは、魔王ザイオンの統べる城、万魔殿(パンデモネゥム)です」

魔王だと? 何を寝ぼけたことを。

「ウソではないよぉ。あなたをこの世界に呼んだのは、わたしがマーゴットに頼んだのです。ごめんなさいね。もう起きて大丈夫だよ。コーヒーあるのでどうぞぉ」

トレイに載ったコーヒー牛乳を差し出す。

パイロンの周りには、半球状のソファと丸形テーブル、コーヒーのセットが置かれている。

「おい、これって」

てっきり、お上品な容器で優雅にコーヒーセットがご登場するものだとばかり思っていた。

パイロンが用意してくれたのは、パックのコーヒーと牛乳だ。メーカーも、荘厳な部屋には似つかわしくない市販の安いコーヒーである。
甘さを抑えた低糖タイプ。
牛乳には、三割引のシールまで貼られていた。

「おお、俺の好きなメーカーじゃないか」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く