夏思いが咲く ~ビートボックスの特訓しているJK二人組ですが、百合と勘違いされています~

しーとみ@映画ディレッタント

第4話 勘違いが加速する

「何言ってんのあんた!」

「どうせ、何もかも発覚しているのでしょう? ならば、告白は早いほうがよろしくて!」

だから誤解を招くような言い方やめてって!

「こ、告白……」
あーまた、石倉さんにスイッチ入っちゃったじゃん!

「それじゃあ、二人は(交際していることを)認めるの?」

「ええ、(ビートボックスの特訓を)白状しますわ!」

いやいや、ありえないって! 論点ズレてるから!

「(ビートボックスの)経験豊富なトワコさんから、手取り足取りプレイを教わっていましてよ!」

「(イケないことを)色々教わっているのね!」

神妙な面持ちで、石倉さんは手帳にメモを取る。
取らなくていいから。

「あのね、石倉さん、わたしらが二人きりでいるのは、言い出せない事情があって。時期が来たら話すね」

こうなったら、どうにかして石倉さんの誤解を解かないと。

「そうだな、文化祭の後なんてどう?」

「文化祭の後になったら、お話ししてくれるの?」

「うんうん」

説明する、といえば石倉さんも納得してくれるはず。

「いいよ、事後処理だし」

「事後、ね」

どうしてそこに食いつくのかなぁ、石倉さんは? ムッツリなの?

「というわけで、密着取材とかは、勘弁してほしい」

「それは心得ているわ。なにせ、言質は取れたから。私だって、お二人の恋路を邪魔するほど、野暮じゃなくってよ」

誤解されたままだが、まあこの場は収まったようだな。

「あとは、文化祭を待つだけね。文化祭のステージで交際宣言なんて、胸熱だわ!」

どうやら、なんらかの物語が石倉さんの脳内で完成したらしい。

「この件に関して、これ以上は言及しません。お二人とも、お忙しい中ありがとう。では」
清々しい笑顔を残し、石倉さんは帰っていこうとする。

「お待ちなさい」
どういうわけか、サオリさんは石倉さんを呼び止めた。


「石倉さん、最後に一つだけ言っておくわ。わたしとトワコさんは、魂で繋がっているの!」


「あ……」

わたしは、始めてサオリさんと話したときのことを、思い出す。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品