創作に役立たない、「映画の感想」

しーとみ@映画ディレッタント

続編? 知らない子ですね…… 『キック・アス』

憧れの女性に認めてもらおうと、主人公は通販で買ったバトルスーツを身につけ、ヒーローとなった。
強盗を倒して話題になるも、ガチのマフィア相手には敵わない。
死を覚悟したとき、十一歳の少女戦士、ヒットガールに助けられる。

これぞ童貞映画、といった内容の映画。
何の力も持たない少年が、意思の力だけでヒーローへと成長していく。

クロエ・グレース・モレッツの演技が、とにかく光っている。
今でこそセクシーな女優だが、キック・アス当時から危うい妖艶さを出していた。これで十一歳かよ、と。

彼女の鬼神のような強さが、この映画の魅力だ。
「もう全部こいつだけでいいんじゃないかな」
とさえ思えてしまう。

ヒットガール父をニコラス・ケイジが演じる
マフィアのボス役は、マーク・ストロング。『キングスマン』のマーリンだ。

ライバルのヒーローを、クリストファー・ミンツ=プラッセが担当している。
彼は3Dアニメ映画『ヒックとドラゴン』にもを演じている。
だが、興業では本作に僅差で敗れた。

なお、本編には出ていないが、プロデューサーはブラピである。

主人公は基本バカで、イラつく場面もあるが、「ま、仕方ないよね」と思わせてくれる。
ラストの決断もあり、主人公らしい活躍をちゃんと行うところはよかった。

終始、「前向きな童貞」だったので、好感が持てる。

「創作に役立たない、「映画の感想」」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く