創作に役立たない、「映画の感想」

しーとみ@映画ディレッタント

キアヌの師匠は千葉真一 『ジョン・ウィック』

妻を病気で失った主人公の元に、一匹の犬が送られた。
亡き妻からの最後の贈り物だった。
しかし、マフィアの息子が主人公宅に押し入った。彼の車を盗み、彼の飼い犬を殺す。

帰ってきた息子は、オヤジにボコられる。
ボスは言う「なんてことをしたんだ! あいつは伝説の殺し屋だぞ!」

キアヌがくっそ強い殺し屋の役で、痛快なアクションを魅せる。

目にもとまらぬノンストップ射撃で、囲まれていても難なく相手を撃ち殺していく。それも、ものすごくテンポよく。
クラブハウスでの銃撃戦でさえ、客に傷一つ付けずに無数の護衛を始末する。

とはいえ、かつての同僚を見逃す慈悲の心も持っているという万能っぷり。
このシーンだけで、彼がいかに危険な相手かが分かる。

マフィアの息子も、ようやく相手のヤバさを知って身を隠す。

息子の居場所を探す過程で、主人公はマフィアのボスの財産を燃やし、組織のメンツを潰す。
もはや、主人公はマフィアとの全面抗争から逃げられなくなる。

余談だが、キアヌはアクションを、千葉真一の映画から学んだという。
本作を紹介する日本の番組で、キアヌは千葉本人と対面するというサプライズを受けた。
そのときに、非常に興奮しながら、千葉がいかに素晴らしいかを、興奮気味に力説したという。

「創作に役立たない、「映画の感想」」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く